2006-01-01から1年間の記事一覧

夜中の映画祭り

荷造りしながらテレビを点けていたら年末だからか映画放送しまくっていたので、 適当にチャンネル替えながら観ていた。バッファロー'66 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商…

代官山

昼過ぎから代官山に帽子を探しに行った。渋谷で乗り換えるのが面倒だったので山手線で恵比寿まで行って、ひたすら歩いた。スカオの携帯電話はauなのでナビウォークは便利だなあとひとしきり感心した。 帽子と言えば、CA4LAの帽子が好きで、3つほど持っている…

ペーストボード

glitterアーティスト: pasteboard出版社/メーカー: abcdefg*record発売日: 2005/12/21メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る(元)スーパーカーのナカコーのようなボーカルと、マイブラのようなシューゲイザー。全部聴くとかなり気だるくなる。

厭な気分を払拭しようと、帰りにロクシタンに寄って薔薇の香りがするハンドクリームと、練り香水のセットを母親へのプレゼント用に買って帰宅。買い物しないとやってらんないよ。

バイビー

先月結婚式の二次会に呼んでくれた先輩(といっても私の方が7ヶ月くらい古い。ただ、ポジション的には先輩)が会社を辞めることになった。先週もずっと会社に来ていなかったし(ウイルス性腸炎だって言ってた)、なんかそういう予感はしてた。12月の繁忙期に…

シノワーズ

会社の歓迎会兼忘年会(先取りしすぎ)の、じゃんけん大会で陳建一さんのランチをゲットしたので社員7人くらいで行ってきます。ラッキー。

残念なおしらせ

週末で月初でとてもとても仕事が忙しい中、「鉄コン筋クリート」の試写チケットが当たったとスカオからメッセが飛んできた。ようし試写会に向けて仕事頑張るぞーと思っていたら、試写会は平日でした。行けない…。しかも帰りはタクシーでした。運転手さん中年…

peche

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る掴もうとしても掴めない。ふわふわしていて意地悪で、女の子って不思議だと思う。観終えると、ふんわり気だるい…

借り物

Standing There~いま、そこに行くよ~アーティスト: bonobos,佐々木康之,蔡忠浩,朝本浩文出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (114件) を見るシングルなのに、ライブ音源が50分強ってどうよ。大特…

冬でもラジオ体操

下北沢(@Wedge)の夜は2時半には眠くなってしまって、漫画喫茶に退散。のだめの5巻を読んで、気付いたら3時間くらい寝ていました。朝は5時半くらいに小田急に乗って帰宅。家の近くの公園ではご老人達がラジオ体操をしていた。あまりに寒いのでカップラーメ…

もう8年も前・・・

WITHOUT ONIONアーティスト: GREAT3,片寄明人,高桑圭,白根賢一,山本拓夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/09/23メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る高校時代にオーボエ吹きの友人から借りて、入院する時も…

もりだくさんサタデー

11時から歯医者。右上奥歯二本分の被せ物ができたのを、詰めてもらった。噛み合せをぴったり調整するのは本当に凄いなあと感心する(口ぽっかり開けた状態で)。 家に帰って、朝昼兼用でフレンチトーストを作る。家に6枚切りの食パンしかなかったんだけど、3…

堀江君とか前髪のあるなしとか

金曜にも関わらず早めに(と言っても2時間残業)帰れたので、家でおでん食べてテレビをじっくり眺めていたらNews23に小山田圭吾が出ていて驚く。ああー坂本龍一繋がりか、と思ったり。個人的にはキーボードを弾く堀江君(Neil&Iraiza←中学時代の私のスーパー…

[diary]キノコ

朝、のんびり寝てるところを起こされました。スカオさん、今日は祝日よ…。と言うとビックリしていた。カレンダー見ろ!!!! お昼から美容院を予約していたので、街へ。肩にかかるくらいの長さになると切りたくて仕方ないのです。前々回(確か7月)と同じオ…

ku:nel

ku:nel (クウネル) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/11/20メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る噂の手帖出し。もっとどっさり見たい!と思う私は我侭。鞄の中身特集もして下さい。

そのとーり

お昼、本屋に寄ってマクドでグラコロ購入して会社に戻る途中にある火鍋屋さんの前にテレビ局の取材陣が居たので「最近、火鍋流行ってるもんなー」と思いながら通過しようとしたら、店内に居て取材していたのが博多華丸・大吉だった。興奮気味に社内に戻って…

近所に中華料理屋が二軒

雨で外に出る気力がなかったので近所の中華料理屋で夕飯。上海料理らしい。中国人夫婦がやってて、美味しくて安い!うまいーうまいーーと言いながら食べていたら、帰宅してからスカオも私も油で胃もたれした。

スカオ

眼鏡がmixiで「スガシカオ」に似てるって言われないか、と見ず知らずの人から質問されたらしく面白がっていたので(眼鏡最近パーマかけた)、これから「スカオ」と呼んでみる予定。(シカオだとあまりにスガシカオファンに失礼なので)

[diary]白いふわふわしたもの

会社の人Uちゃんの結婚式二次会(挙式はUちゃんの故郷福岡と海外で行われた)。格好は黒いノースリーブワンピースに黒い花のコサージュと、シルバー×淡水パールのネックレス、ヒールが木でできたモスグリーンのパンプスにしました。同僚と新宿伊勢丹で待ち合…

KASKADE

Here & Nowアーティスト: Kaskade出版社/メーカー: Om Records発売日: 2006/05/09メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る眼鏡が買ったうちの一枚。こういうハウスが好きらしい。

雨の宇多川町

早めにあがって眼鏡が買い物をしているDMRに向かった。ハンズの手前くらいで変なおにいさんに「お姉さん、コイン落ちましたよ」と声をかけられる。怖い。 眼鏡はその前に居たシスコでもCDを買っていて、通産4、5枚はCDを買っていた。

タナカヒロシのすべて

タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 277回この商品を含むブログ (135件) を見るひっそりこじんまりと笑える映画。伊武さんが胡散臭く、小島聖が看…

出血サービス

4時に眠り9時前に起床、午後雨の中歯医者へ向かい親不知を抜く。横に生えているのは知っていたが、メリメリいう音に参ってしまう。ドクターはとても腕が良く(近所では名医で有名)心配なかったが、歯科衛生士があろうことか新米らしく、説明も補助もたどた…

鍋とサイン

Yと眼鏡の友人T君が来訪で蟹鍋。男二人は仕事もなく鍋の支度をしてくれていました(というか先に食べてたんだけど)。私とYはほぼ終電で帰宅。 Yから堀込兄弟(Yは弟派。因みに私は兄派)のサインを貰う。くれた理由は、弟のサイン書き損じで二枚持っていた…

[diary]病み上がりホリデー

おはようございます。すっきり晴れて肌寒い朝、燃えるゴミを出して毛布にくるまっております。お粥はもう良いよ…飽きてしまった。実は明日の昼から歯医者で抜歯予定なのだが、私本当に大丈夫だろうか。再来週の土曜には会社の先輩の結婚式二次会に招かれてい…

[movie]さくらん

音楽監督が椎名林檎というのも嬉しいけれど脚本がタナダユキっていうのが嬉しい。あと、お花が東信さんなのですね。吉原が舞台になった映画って結構観ていて好きなんだけど、写真家が映像作ったら、どうなってしまうのか不安点も結構あるというのが正直なと…

[diary]要するに五連休という代物

微熱+頭痛(寝すぎってこと!?)+胃のむかつき続投中。ということで本日もお休み。上司には「連休でしっかり疲れ取れよー」と言われながら苦笑いで電話を切る。前日よりは具合も良くなったので梅粥にゆかりをふりかけ、冷蔵庫にあった納豆も食べた。納豆を…

コウ

具合は最悪だけど何故かこの曲が頭の中でぐるぐる流れていた。爽やかすぎ。invitationアーティスト: 柴咲コウ,市川淳,華原大輔,CHOKKAKU出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (58件) …

[diary]ダウン

昨夜帰宅してからあまりに身体がだるいので早々に眠り、熱を測ったら37度6分。何も食べずに眠ったため何か口にしてから風邪薬を服用し再び眠りについたが、起きて熱を測ると相も変わらず微熱。会社に休む旨を告げ(一番最初に電話に出た新人営業君が「ニンニ…

アクセサリー特集

装苑 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るゴールド×緑のアクセサリーには目が無いのだが、よく見たら金額が6桁。