2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー特集

装苑 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るゴールド×緑のアクセサリーには目が無いのだが、よく見たら金額が6桁。

花風

HMV行かなかった。どうやら鼻風邪を引いたらしくクシャミ寸前の感覚が鼻にあってムズムズしている。因みに、風邪の症状が耳鼻咽喉系だったら耳鼻科に行けばピンポイントの薬を処方してくれる(市販薬も同様)。総合感冒はあまりあてにならない。寒気がする、…

urban POP

昨日は無残業日だったのでラジオ聴きつつ山手線で揺られていたら、安藤裕子が歌う「君は1000%」が流れていた。これって元曲「カルロストシキとオメガトライブ」でしょ、ハイトーンボイスの。安藤裕子がカバーしたらこんな風になるんだと新鮮な驚き。The Sti…

ジャズと社長

渋谷のセルリアンホテルにJZbratというジャズバーがあり、そこでSoil&PimpSessionsの社長と小林径さんがゲストDJ、SLEEP WALKERがゲストライブをやるということでBreakin'Jazzというパーティに遊びに行った。エントランスも綺麗だし、フロアも広い、カクテル…

帰り道 聴いた

グッド・バイアーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (40件) を見るbonlifeさんのとこでよく見かけていたけれど初めて聴いた。ら、良かった!Su…

200円で4本観たよ

ここ最近、借りてきた映画を沢山観たのに記していなかったのでまとめ書き。黒猫白猫 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見るドタバタ…

つよがり魂

夕方からまた自転車でトイザラス。家から店までの間に3つ坂があり、そのうちの一つが心臓破りの坂なんですけど、死んだ…己の体力の無さを感じる一時。 「塊魂」の続編をやっとこさ買ったよーい。みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07…

昼休みに

さくらや行ってカラリス買った。ゲームボーイ用ソフト買うのは1年振りくらい。bit Generations [ビットジェネレーションズ] COLORIS(カラリス)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を…

しろい と ちゃいろい

淡水パール一粒のネックレス、モカシン風の靴 @マークシティ

絶賛サザエさん

仕事が早く片付くと思ったのだが、22時退社(いま家)。一人暮らしはなんて気楽なんだ、と思いながら渋谷のツタヤに寄ったら改装中で、中に入ってものの3分で出て来た。帰りが遅いけどシーフードヌードルが食べたいなぁと思い、近所のスーパーに寄ってレジま…

誕生色

誕生色辞典 2月11日の誕生色 紅色 〜何事にも心から喜べる素直な人〜 開放的・単純明快・表現力 こういう色は差し色として使うのが好き。

ひとりで眠るよ

泊り込みの仕事で眼鏡が金曜日まで居ない。ということで久々の一人暮らし一日目です。 でも早く帰って来ても御飯用意して(いつもは眼鏡が何か用意してくれてる)、テレビ見ながら気がついたら寝てしまってるんだ。 中国語会話の番組を見ながら発音の真似事…

湯に黒

おもちゃ屋から帰宅後、ユニクロへ行った。加瀬亮とかのポスターは貼られてなかった。夏木マリのはあった。インチがいつも履いてるのと違って2インチくらい小さいのでないとブカブカ。数字だけ見ると嬉しいけど、実際は錯覚、みたいな。スキニーデニムとグレ…

秋色自転車

とても天気が良いので、自転車で少し離れたところにあるトイザラスに行ってみた。任天堂DSライトが欲しいなあ(黒色が良い)と思っているのだけど、どうやって入手するのが良いか調べてもいなかったので、店頭に行ってみて陳列ケースに貼られた紙「次回入荷…

レンタル100円の日

で眼鏡が大量に借りて来た映画を観る。 カンフーハッスル [DVD] 少林サッカーのほうが意外性があった。それを言っちゃお終い。

秋物

買った物:ロングカーデガン(グレー)、帽子(黒)@INDEX SOUP、ピアス(ゴールド×ガラス)@LEMON TREE MILKfedのざっくりしたニットのポンチョも欲しいなあと思ったけど、カーデのほうが活用頻度は高いので今回は見送り。LOWRYS FARMにあった八千円くらい…

ねずみなんて大嫌い

昨日から東京に来ている友人達の主目的はディズニーランドへ行くこと。彼女達三人は午前八時の開園に合わせると張り切っていたけれど、私「開園に合わせようと思ったら六時半出発で正直きついです」、大田区在住の友人「徹夜と休日出勤でろくに寝てないので…

ぬいぐるまー

予定よりも早く東京駅に着いてしまったので八重洲方面へふらふらと歩いているとNHKのキャラクターグッズを取り扱った店があり、おでんくんのキーホルダーを買ってしまう。ヤンヤンムウ君という赤いクマのキーホルダーもついつい買ってしまった。 実際のとこ…

上京物語

大学時代の友人達が三人連れ立って東京へ遊びに来るという事だったので、昼過ぎに東京駅へ迎えに行く。丸の内線の御茶ノ水近辺の、地下から地上へ上がってパッと明るくなるところが好きだと思う。 友人達を拾って、上野のアメ横で御飯を食べて、銀座線で浅草…

休憩が17時とかになってしまったので、お弁当買うついでに漫画とファッション誌を購入。働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (381件) を…

雨のHMVにて

RIGHT HERE,RIGHT NOWアーティスト: クラウドベリー・ジャム出版社/メーカー: handcuts Records発売日: 2006/10/04メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るおかえりクラウドベリー!空間アーティスト: Polaris出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/10/04…

たぬきと黒猫

お昼に饂飩を食べに行く。関西風の出汁なので私でも食べれるのだけど、麺の食感がもそもそしていて、讃岐饂飩みたいなコシがないのが残念。 一緒に食べに行った先月入社した新入りさん(男前だけど声が掛布)がそろそろ仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいにな…

キリンジ

自転車の鍵を会社の引き出しに忘れたので徒歩で駅まで行かねばならず、そのためにはいつもより早めに家を出なければいけなかったのだが、若干早過ぎて会社の近所のエクセルシオールでコーヒーを買って、ドラッグストアで毛抜きとエビアンの顔用スプレー買っ…

ハピバスデ

今日は妹の誕生日です。確か22歳…1985年生まれだから、21歳?あれ? とにかくおめでとう。ちみが就職できること、姉は祈ってます(リクルート用に買ったバッグ←いっちょまえにパトリックコックス を譲ってあげたのだから←でも私も在学中に内定貰えず)。今夜…

真夏の夜の事

真夏の夜の事アーティスト: 初恋の嵐,西山達郎出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/07/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見る眼鏡がカラオケで歌っていたのを思い出し、PVを観る。あまりに衝撃的で繰り返し繰り…

取材

昼過ぎから某人材会社の取材。本当は先輩が取材を受ける予定だったのだが体調崩して休みのため、当日になって上司から依頼された、というかんじ。なので、気合の入っていない服装と格好でインタビューを受け…ました…。応募する人がいたらほんと謝りたい。で…