2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会でした。泣いた。 詳細はのちほど。

お別れの季節です

何度か仕事をご一緒した取引先の方が退職されるということで、わざわざ会社までご挨拶に来て下さった。電話でのやりとりばかりで対面するのは初めてだったけれど、声の印象とは全く違う綺麗な女性で(声がもっと年配の女性をイメージさせていた)、私たちが…

贋デカルト

通勤のお供。数年前に帰省のお供に買っていたものの積ん読コーナーに追いやられていたのを引っ張り出してきた。顔がにやりとなってしまう面白さ、頭の良さを身につけたいなぁ。われ笑う、ゆえにわれあり (文春文庫)作者: 土屋賢二出版社/メーカー: 文藝春秋…

韓国人カップル

仕事帰りに大戸屋に行ったら、左隣はやたら可愛こぶってうどんを食べる女性と、椅子を深く引きすぎで焼き魚を食べる男性のカップル、右隣は韓国人カップル。ご飯(鶏と野菜の黒酢あんかけ定食)を食べながら、韓国人カップルの会話を盗み聞き(ハングル分か…

春で

1時くらいに寝たのに6時半に目が覚めてしまった。 空は青く部屋は若干ひんやり。雨戸は閉めずに眠る方が好き。 職場の裏の桜は勝ち誇ったように咲いていて、 私は上京して一年を迎えたことを思い出した。東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メー…

青山系

キリンジやクラムボンが出始めた頃、青山系なんて呼ばれてなかったっけ? 13時半に友達Kと表参道で待ち合わせ…たものの、ヒルズへ向かう人たちの頭アタマあたま…。いつも買い物しないところで買い物がしたい!なんて意気込んで行ったものの、一気に戦意喪失…

珈琲時光

珈琲時光 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (177件) を見る今観てるとこ。 3/29追記:見終えた。肇ちゃんこと浅野忠信の視線があたたかくて良かった。曜子(ひととよう…

春には靴を買いたい

本というか雑誌ですが今更購入。FUDGE (ファッジ) 2006年 04月号出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2006/03/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る創刊一年か!repettoの靴が欲しくてたまらん。

EMIばかり

夕食の準備以外ずっと家に居たので、音楽のDVDを観た。観たのは二本。賣笑エクスタシー [DVD]アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/05/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る昔の林檎…

電気用品安全法やWinny

PSEマークがない中古家電について販売が禁止される、という電気用品安全法に関して坂本龍一らが記者会見を行う様子を出勤間近にとくダネで見た。泣く泣く家を出たけど。この件、何がおかしいって、一部で話を進めておいて反対運動が大きくなってきたら、一部…

Sparks

iPodの新しいCMにWynton Marsalisが出ている件について。 SparksはiTMSでのみ手に入るようで、とある筋から頂いた。 で、よく考えたら中学の頃の音楽教師兼私の担任がブラス部の顧問で、彼自身はトランペット吹きだったのだけど(私は美術部。ブラスに入って…

3.23

白×黒の丸襟ボーダーニット(LOERYSFARM)、青い長袖カットソー、紺色のプリーツスカート(誤って春物着ちゃってさあ大変。寒い)、ワインレッド色のタイツ、黒いパンプス。 久々にスカートを履いて足の太さに愕然。

7ヶ月。名はまだない。

元先輩が一日だけ事務作業をしにバイトに来てくれた。よく遊んでいるのだけど、会うのが会社だからか最初は微妙なぎこちなさがあった。以前と今、違うのは立場。元先輩だからと言って、しょっちゅう煙草休憩に行けるわけでもない(バイトの休憩時間は30分と…

二週連続横浜

四月第一週、第二週と連続して週末は横浜に行くことになりそう。 二週目は父親の出張に母親が付いて来るので、横浜でご飯を食べて世田谷で行われている花森安治と「暮らしの手帖」展に連れて行くのも良いかもしれない。あーハウスオブシセイドウもいいし、い…

四谷

テレビでWBCを見てエキサイトしてしまった。ご飯食べながら野球、布団干しながら野球、途中鼻血(のぼせた)…結局2回裏から最終回まで見てしまった。野球でこんなに面白いと思ったのは初めてかも知れない。我が家は母がタイガースファン、祖母がジャイアンツ…

歌舞伎町でダッシュ

ランチ終了ぎりぎりに会社の裏側にあるカフェで昼ご飯。ここはランチ終了ぎりぎりだとゆったり座れる(4人席を独り占め!)、のが好い。昼の休憩を自由に取れるうちの会社も好い。日替わりのランチで煮込みハンバーグを食べて、広告批評を読んで(新作CMペー…

風速30m

春物の洋服が見たくて買い物に出掛けようと思ったんだけど、眠くて眠くて朝ご飯食べてからソファで15時すぎくらいまで眠っていた。毛布最高。風が強くてアパートが揺れました…。起きてからはドラッグストアに出掛けて色々と日用品を買い込んで帰宅。夕食を食…

本日の放送は

会社よりお送りしております。勿論イレギュラーなパターンなので11時出社、18時までには帰れる…かな。早く終わらせて買い物して帰りたいなぁ。そして前髪が伸びすぎなので切りたい。●追記● 結局、23時まで会社におり、上司共々「やることやった。もう無理っ…

帰れない

仕事が長引き、結局山手線の最終には乗れたが遅延しており、池袋で足止め。山手線の私の斜め前のドア付近に立ってるサラリーマンが素晴らしい酔っ払い具合でグデングデンだったのを観察していた。酔っ払いが立っている直ぐ隣の席が空席だったため、駆け足で…

3.17の服装

芥子色のカーデガン、白地に青いボーダーのタートルネック(le.coeur blanc)、茶色の長袖カットソー←というか肌着、紺色のカーゴパンツ(JOURNAL STANDARD)、黒いぺたんこパンプス(COCUE) 今リンク貼るついでにジャーナルのサイト見てたら、新作あれこれ…

3.16の服装

裾にレースがあしらわれたグレーのタンクトップ(TheEmporium)、黒いタートルネック(VIS)、襟のところがレースでプリーツがかっているグレーのVネックカットソー(TheEmporium)、ジーンズ、ウィングチップでソールがぼろぼろな白い靴(昨日と同じ) これ…

批評

そういや一昨日買った広告批評。郁子ちゃんと高山なおみさん目当て。

はるうらら

今日は9時出社で(弊社は10時より始業となっております)、とても眠かったのだが、実はとっても暇で、さっきは同期と神座に行ってラーメンを食べてきた。たまーに食べたくなる神座。温泉卵じゃなくて煮卵トッピングすれば良かったかも。ラーメン食べても休憩…

3.15の服装

緑色Vネックニット(アーノルドパーマー)、グレー地にピンストライプのパンツ(Techichi)、白い靴(SM2)、眼鏡、黒いトレンチコート

バッグバトン

granさんのところで拾ってきたもの。ようやく書き上がりました。 「続きを読む」っていう風にしたいんだけど、どう設定すれば良いの? でけたー!!!!granさんアリガト!!(仕事中なので心の中で叫ぶ)

お仕事

朝から派遣の担当者さん来訪。朝礼後、部長と面談。んでさっき、なんか、正社員登用が決定したらしい。まだ正式には聞いていないが、人事担当者から聞いた。ワー、めでたい。でもまだ実感がない。社長はじめ男性社員さんたちからバレンタインのお返しをいた…

2003年

id tour 2003.1.26 shibuya [DVD]アーティスト: クラムボン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/07/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る朝はこれ見ながら御飯食べてました。idツアー、大阪に観に行ったの、もう3年も…

風が強かったので、とかいう理由で

食器洗ってカーテン洗っていたら親から小包が届いて(果物わんさか)、あとはひたすら塊魂をやっていたという…ちょっと腐った日曜日。夜は黒エビスを飲みながら、人のやる塊を眺めていたくらい。そういえば今のエビスCMソング、キリンジの泰行さん。

塊魂 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 38回この商品を含むブログ (135件) を見る買ってしまいました。

浮いたお金で今日はタクシー

先輩宅にインターネットがようやく到着ということで、ルーターやLANケーブルを購入すべく新宿のヨドバシカメラへ向かう。まず、ヨドバシ内で迷子。 渋谷に移動してから、マクドでご飯。先輩もう1人と合流して今度はセンター街のさくらや。休日が電機屋巡りで…