2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画日和

久々に漫画買いたいー読みたいーと思ったので。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る会社で使っているメッセのアイコン…

STMB

サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (68件) を見る購入。去年観た映画の中でダントツ一位だったこの作品。舞台…

沖縄料理、スライドショー

天気が悪かったので夕方まで部屋でダラダラして(ゲームばっかりやってました)、お風呂入ってから渋谷へ。M子ちゃんが到着するまでの間、みどりの窓口で帰省用の新幹線のチケットを買う。予約のタイミングが遅かったせいで、のぞみひかりはどれも満席。空席…

IKEA

眼鏡のPCが壊れたので本当ならば秋葉原に行く予定だったが、早朝に起き出して修理したらしくPCを買い換える必要がなくなったので、さてどうしようという話になり、部屋の照明を買うためにIKEAに行こうということで行ってきた。ええ、部屋の電気無かったんで…

銀行、引継ぎ、カレー二連発

給与振込用に銀行口座を開設するために、昼休みを多めに貰って銀行へ行った。お昼だし相当待たされる覚悟で行ったら新規開設用の窓口があって待たずに通された。これで郵便局含め4つ口座を持ったことになるんだけど、絞り込む必要があるなあと思う。某M銀行…

タイ料理

いつもお昼は2人ずつくらいで食べに出ているのだけど(営業にかかってくる電話とかを取る事を考えると部内全員で出るのは難しい)、たまには別部署の人に電話応対任せて出ようよ!と隣の席の姉御が言い出したので部内全員(上司と先輩2人は営業に出ていた)…

夢0426

妊娠している夢を見た。会社の隣の席の女性が出産。オフィス内に分娩室。 これまでとは違う新しい自分、新しい価値観の芽生え。もしくは、母性本能への目覚め。子供が欲しいという願望充足の夢。 以上、夢診断より これまでとは違う新しい自分、新しい価値観…

菊地

早めにあがれたので、池袋で眼鏡と合流し帰宅。眼鏡の友人が仕事帰りに遊びに来ていたので紅茶淹れたりチーズケーキ切り分けたり、ジャンバラヤ(無印で売っている即席のもの)を作ったりしておもてなしをした。眼鏡とその友人は音楽や写真の話に夢中だった…

夢0424

夢に昔の恋人が出てきた。 5月に入ったら帰省するから、日が合えば飲みに行こうという話をしていたからかな(現在は飲み友達です)。 結局いつまで経っても、一番最初に付き合った人って(特に何年も片思いしていた挙句、付き合ったりしたものだから)嫌いに…

観に行きたい映画

ヨコハマメリー@テアトル新宿 4月29日には渚ようこがゲスト。湯布院映画祭での上映が決まった時にも色々と調べたが、私これ観たら泣いちゃうんじゃなかろうか。好きだ、 @シネカノン有楽町 前売り買い忘れた…。

風つよし

お昼は心のスープカレーをテイクアウトで。 明日から産休に入ってしまう上司は、初めて私の面接をしてくれた人で、とてもかっこいい女性。上司の大きくなったお腹を触りながら、一緒にカレーを買いに行った。妊婦さんのお腹はびっくりするくらい柔らかくて温…

外国人男子

横浜で買ったゴールドのピアスを会社にして行ったら、Gちゃん(日本語も英語もペラペラでOASIS大好きなチャイニーズ男子。)がサラリと「そのピアス似合うね。」と一言。 女の子と話していて、その服かわいいねーとか照れもせずサラリと言ってのけるのは、矢…

ソウルカラー占い

紫さん(id:violet217:20060418)のところで紹介されていたので、やってみた。

一袋分の洋服

朝ご飯を食べてネットをして、昨日買った/借りたCDを取り込んでいるうちに午後の良い時間になったので眼鏡に自転車のパンクを修理してもらっている間に(一昨日パンクしました。穴を開けられた可能性も有り。)マクドへ行く。久々にダブルチーズバーガーが食…

買ったもの、借りたもの

CHOSEN LORDSアーティスト: AFX出版社/メーカー: REPHLEX発売日: 2010/01/01メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見るTIP OF THE TONGUE STATEアーティスト: SLY MONGOOSE,スチャダラパー,ロボ宙,Ozomatli,Rub-n-Tug出版社/メーカー: …

歌舞伎町は夜の六時

大学時代の同期(就職浪人組)、後輩が会社の研修で上京して来ているため、再会の杯を交わすため歌舞伎町で飲んだ。幹事はこの私。 大学時代は、馬鹿話や音楽の話、アングラな映画の話ばかりしていたのに、みんな社会人になった今や、話題の中心は矢張り仕事…

情緒不安定

やってもやっても仕事が片付かないし、上司には仕事が遅いと言われるし(それは自分の成長にはとても有り難いことなのだけど)、どうしてこうも駄目なんだろうと思いながらも必死に仕事していたけど時間はもう22時で、出口が無いように感じられてきて泣けて…

偶然とは何ぞ

東京R不動産作者: 東京R不動産出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/04/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (54件) を見る帰りに新宿のブックファーストに寄ったら建築コーナーに平積みされていた。ほぼサイトで紹介されて…

雨と塩ラーメン

よく行くラーメン屋さん(週に1回は行ってると思う)へお昼御飯を食べに行き(専ら塩ラーメン派)、店を出たところにある看板のイラストが変なので撮影していると、半年ほど前に辞めたシステムの派遣社員さんが来ていて先輩とともに驚きつつも再会を喜んだ。…

新橋

昼過ぎに新橋で両親と待ち合わせ。ハウスオブシセイドウで催されている「都市に生きるアール・デコ」を鑑賞。んもー、素晴らしかった。昔の化粧品のパッケージデザインが素敵に見えるのはなんでだろう。写真の技術が発達していなかった昔のイラストのポスタ…

中国茶専門店の悟空という店で、ジャスミン茶を購入。桂花茶(けいかちゃ)も良かったんだけどな。横浜駅まで戻ってから、予備校時代の友人が働いている洋服屋を覗いて少しお話をしてから、正社員登用祝いに靴を買ってもらった。ツモリのオレンジ色のパンプ…

中華街

朝から両親がこちらへ出てきているので、横浜そごうで合流。両親の宿泊先が中華街のホテルのため、ホテルの人に美味しい中華料理屋を教えてもらい地図片手に向かう。萬珍楼という老舗!高級感が漂っていてそわそわしてしまう。点心コース二人前を三人で分け…

YouTube

シンバルズのPVを懐かしい懐かしいと思いながら鑑賞。土岐ちゃん可愛い。そしてDo You Believe In Magic?の土岐ちゃんが松嶋奈々子に見えるマジック。沖井さんが演奏する時、暴れたいのを必死に抑えている風なアクションがイイ。Do You Believe In Magic?ア…

おやすみ

木曜、夕方から体調が思わしくなく、薬を飲んで寝たが朝起きても体がだるくて仕方なかったので、お休みを頂くことに。熱は無いのだが、まず咳がひどいし、鼻声で声がおかしいし、体の倦怠感があるので仕事にならないと判断。 ひたすら寝て、寝すぎで頭が痛く…

昼休み、立ち読み

装苑 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/03/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (12件) を見る蕎麦屋帰りの会社近くのローソンにて。表紙から、もう涎。フィガロも立ち読み。これも表紙が良い。

H

H (エイチ) 2006年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/03/31メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る眼鏡が買って来ていたのでちらりと覗き見した。またゆっくり読むつもり。

風邪をひきました

一日肌寒い雨で、仕事は暇だった。三月は予算消化の為に仕事が多かったが、四月はやはり暇になるらしい。昼休みは元・新卒(まどろっこしい)三人組で(同期、ではない。似て非なるもの。1人は内定先のアパレルを蹴って去年の1月からバイトとして入社。もう1…

正社員になりました。

ちょうど去年の今頃は、まだお仕事の紹介がなく家で荷物の片付けしたり昼はゲームしたりしていました(正味、2週間くらい無職でした)。実際にお仕事の紹介を受けたのは5社くらいで、一番面白そうだった今の会社を選び、とんとん拍子に話が進み、派遣社員と…

犬猫

犬猫 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (171件) を見る榎本加奈子と聞くと、どちらかと言うとバラエティ番組で五月蝿いくらいに騒いでいるイメージしかなかったが(…

4さいの男の子

横浜駅を出たあと、桜木町にて友人と合流。友人の傍らにはもう4歳になったらしい子ども。去年の夏頃、家に遊びに来た時から成長していて、子どもの成長は本当に早いなあと思った。三人で強風の中、赤レンガ倉庫まで歩き、ちょうど開催中だったアフリカンフェ…