2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同期とのお別れとか

転職者の多い中、新卒で入った同期の女の子が会社を去っていきました。約一年間、つらい思いもしながら楽しい毎日を過ごしてたんだけど、もともとアパレル業界に内定貰ってて研修期間中に体調を崩してしまって(プレッシャーやストレスからホルモンバランス…

ザンサイアン

朝、出社したらデスクの上に先輩からCoccoの新譜が置かれていた。わーい。ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Cocco出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (2…

大判

昼休みに紀伊国屋に走って行って買った。走る必要なかった。きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るくねくね歩き。美人画報…

フラウ

起きてから晩御飯の支度をするために行ったスーパーでフラウ買ったのだった。ちょうど今はこういうモードらしい。「青山系」だなんて字面だけでケッって気分になる時もあるけれど(ひねくれ者)。今はなんとなく。落ち着いていて良い。広末涼子の杭州特集も…

mina

疲れと生理痛のおかげで一日中頭が痛く、ソファで横たわってトップランナーに出ている皆川明さんを見ていたらいつの間にか寝ていて、私の貴重な日曜日は何もすることなく終わっていったのであった。

Rasmus Faber@unit

久々のクラブ活動は代官山Unitにて。Y(鎌倉も一緒に行った大学からの友達)とは駅で待ち合わせてメキシコ料理で腹ごしらえ。そこへ仕事上がりの眼鏡も合流。一番楽しみにしていたのは眼鏡だったと思う。 Unitへ入るとフロアに溢れる人・人・人…!言わずもが…

鎌倉

友人Yと13時に品川で待ち合わせ、一路鎌倉へ。 鎌倉の小町通りで変な散髪屋を見つけたり、雪ノ下で心意気が素晴らしい蕎麦屋さんを見つけ(店内が狭いため、晴れ着と10歳以下の子どもは入店禁止)せいろに舌鼓を打ったり、アンティークな小物を扱うジャズが…

席替えと飲み会

6月1日から本格的に部署の再編が行われ(まだできて二年目の会社なので色々つくり上げている途中)、それに伴って席替え。今まで窓に近い席だったのが通路側に移動になったため、隠れてネットできなくなった。というか、それが会社では当たり前なのだが。育…

baby

現在産休中の上司に赤ちゃんが産まれた。先輩からメッセで「生まれたって!」って話しかけられた瞬間、隣のUちゃんと私は「オーメンだ…ダミアンだ…」なんて話していたけれど、嬉しいに越したことは無い。因みに女の子なのでダミアンヌ(勝手に!)。次の日の…

月曜から忙殺

忙しいとメイクを落とすのもお風呂入るのも面倒でとにかく眠くて、寝てしまうのだが、さすがに顔洗わず寝るのは肌に良くないので遂にシートタイプのメイク落としを愛用するようになった。でも顔が乾燥しまくるので、化粧水つけたり乳液塗ってから寝てます。…

十年振り

高校時代の友人(現在は東京在住)がmixiデビューしたというメールを貰い、今までネットの「ネ」の字も出てこなかった友人にまで浸透しているということを知る。コピペも知らないような友人がメッセージを送ってくれるのはどこかくすぐったい感じ。 午後まで…

フェム

female [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 223回この商品を含むブログ (59件) を見る地元の映画友達が「ハセキョーが脱がんのがマイナスポイント」と言っていたこのオムニバス映…