2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われ松子の一生

何ヶ月ぶりか、映画を観て来ました。しかも急に思い立って。中島監督の映像は若干酔うね。色合いが凄くて。ボニーピンクとAIの登場シーンはなかなかカッコイイものでした。ネタバレになるから細かくは書かないけれど詳細はまた後日。良かった!山本浩司出て…

おめでたい

会社の部署飲み会。日頃仕事が忙しすぎて仕事以外でコミュニケーションが図れて居ない部署の現状を打破すべく、みんなでえいやっと仕事を打ち切り飲み屋へ。そこで発表された同僚の結婚のニュース。湧き上がる一同。羨ましがる女子社員、どよめく男性社員。 …

おみやげ

Y持参のおみやげたち。Hands of Creationアーティスト: Hands of Creation,Neil Young,小池龍平,Bob Marley,Beth Gibbons,Peter Tosh出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) …

髪の毛を切る

16時からカットとカラーの予約を入れていたので美容院へ。気がつくと髪の毛の長さが肩をとっくに超えているという事実と毎朝、浴室にて向き合っておりましたが遂に。無理。長いの。髪の毛多いんですもん、そして襟足が長い。そして髪の毛を結ったりアレンジ…

約1万3千円

池袋のグラニフで友達(27歳男子)用にTシャツを二枚、 ユナイテッドアローズのセールで黒色の柄物シャツ、 ブラジルの国旗マークがついてる白色のビーサン、 タワレコでタラチネ購入。

チューナー設置完了

夕方、工事の人、来る。工事や道路の状況で予定していた時間よりも遅くなるのは分かるけれども、その、なんというか、予定時間が近づき遅れるのが分かった時点で連絡をするのがマナーというもんではなかろうか。それ、仕事でも人間付き合いでも基本だから。…

デジタルの人

仕事していたら昨日電話したケーブルTV会社の人から電話。平謝りされた。改めて日程を調整して来てもらうことに。こういう時、私はお客でいい加減苛々しているのに相手に対し低姿勢に出てしまうところが、ちょっとヤダ。

プロデュースがミト君やん。

MELLOW GOLDアーティスト: タラチネ,桑原沖広,松本隆出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/07/05メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る珍しく持ち帰った仕事を片付けるべくPCの前に居る午前0時過ぎ。メッセでK君に教えてもらったタ…

デジタル受信

BSデジタル放送の受信用に、家に工事が来るということでこの土日は家に居たけれど、工事の人来ず。 希望曜日を記入する用紙を回収する日が仕事のため、回収日の翌日にFAXで送り、それで日程が決まったら電話をくれるものだと思い込んでいたけれど音沙汰も無…

AとBとOとAB

母親に電話。従兄の結婚式だったので、どんな風だったか聞くために。細かい事は割愛させて戴くがあまり交流の無い従兄なので、今回は両親と祖母しか式には呼ばれていない。学生時代の友人や仕事上の関係者の方が繋がり深いんだろうし、と思っていたが案の定…

眼鏡(男前)と眼鏡(恐縮キャラ)と体育会系女子とアメリカ人

週が明けて、新たに入社した(する)社員と辞めた社員の歓送迎会が会社の向かいくらいにある居酒屋で行われた。駄目な上司(とは言え5月入社なので、あまり仕事が出来ない上司というレッテルを貼られている。しかもやたら言動が子どもっぽい)が引き起こした…

渋谷豪雨

お昼を食べに先輩と京風うどん屋へ行った帰り、あれよあれよという間に大雨。外明るいのに通り雨にしてみては凄い勢い。運の悪い私達が居酒屋の軒先で雨宿りをしていると、店員のお姉さんが傘を二本貸してくれました。あー、なんて嬉しい。誰かが置いていっ…

渋谷が戦場と化す

昨日、バーゲンなんて。。。という旨の日記をmixiに書いたにも関わらず、たまには街へ出ねばという気持ちに駆られ渋谷へ。恵比寿でヘアカットしてきたYはバーゲン臨戦態勢の服で(着脱が楽そうなカットソーとスカート)待ち合わせ場所に現れた。神南まで人ご…

掃除の日

床を拭き(一週間で凄い埃)、台所と風呂場の排水溝の掃除、トイレの掃除をしました。あと小さな扇風機を押入れから出してひとまず掃除終了。次は押入れの中身と引き出しの掃除をしたい。したいけれど休みじゃないと一気にできないのが、なんとももどかしい。