2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時計じかけのオレンジ

時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る会社から帰ってきてから観た。無修正版。メディアとか政治家とか路上生活者とかについて、チクリと…

三茶、にわか雨、渋谷

写真学生と写真展を見に行く約束をしていたので15時に三軒茶屋へ。久々に乗る世田谷線は、やっぱり不思議と気分が高まる。世田谷233という小さなギャラリーまで歩く。眼鏡と写真学生はパチリパチリと写真撮影。写真展を本当は二軒梯子する予定だったが片方が…

カラオケサラリーマン

昼休み、カレー屋さんに一人向かっている途中通りがかったカラオケ屋の前で「すみません!」と声を掛けられる。一度は気付かなかったものの二度声を掛けられなんだか必死だったので耳にしていたイヤホンを外し、振り向くと赤ブチ眼鏡のサラリーマン。外回り…

外科二日目

私の右足の腫れ方をやたらと気にしていたお医者様、診断名はコンパートメント症候群。簡単に言ってしまえば、うっかり足をぶつけてよく起こる内出血よりも深いところ(要するに筋肉)での内出血。打撲の具合が酷いと神経にまで影響を与える危険なものらしい…

外科

転倒した際、打ちつけた右足があまりに痛むので外科に。先生にぐいぐいと患部を押され、レントゲン室へ。骨に異常はないけど、気になるからまた次の日も来るように、と言われどんより気分で仕事に戻る。帰宅時の足の重さが想像以上。

熱病の如く

四谷で友人の写真展にお邪魔したあと、丸の内線で新宿へ。久しぶりに行ったらMY CITYがルミネESTとやらに改名していた…!いつも、可愛い〜けれど手が出ない〜、と指咥えつつ通り過ぎていたMerceria Dressteriorの店舗面積が微妙に狭くなっていたり、前から贔…

フロンティア

フロンティアアーティスト: 中谷美紀,坂本龍一,jcfs,SUGIZO出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る私が吸ってる煙草と同じなまえ。久々に聴いて心ふるえた…

冷湿布3日目

良い天気。汗で前髪が眼の周りに張り付き、非常に痒いのでパツンと鋏で切ってから出勤。月経のためぼんやり感が抜けず非常に不愉快。今日の朝ご飯は、根菜とひじきのおにぎり(ローソン)、からだ巡茶。甘夏のゼリーも買ったけどこれはおやつにする予定です…

休み明け

会社のみんなはお休みだけど、数名が出社。電話も少ないし静かで良い。2日行けば休みなので嬉しい、と思っていたけれど、今日は結構な作業量があるので早く帰れるのか微妙。去年の今ごろは結構暇だったのだけれど…。作業の合間を縫って夏休みの間の出来事を…

HOME

Home (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (233件) を見る地元の野外フリーライブに来ていたそうな。おかえり(彼女と同郷なので)。帰りの神戸空港で…

転がり落ちる

東京に帰ってきて早々、駅の階段で2、3段転がり落ちました。そのため右足すねを強打。眼鏡は傍にいたにも関わらず携帯ゲームに夢中で(小学生か!)、助けてはくれず、悲しい気持ちでいっぱいに。帰宅して御飯の用意をしていたら右足がどんどん腫れていくのに…

実家に帰ってまで買い物。地元唯一のデパートでランコムの下地と、グロスを購入。本屋では高山なおみさんの本を、冷房対策用に薄手のカーデガン、COCUEで靴の中敷を購入。 本屋さんの滞在期間が一番長かったかも。ランコムのグロスって、西瓜みたいな香りで…

まるい平仮名

月と菓子パン作者: 石田千出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2004/04/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (58件) を見る学生時代にクウネルの書評というかインタビューを読んで以来ずっと気になっていたのを、先日休憩時間に立ち…

風に翻るスカート

休み明けの月末に取引先との飲み会が二件控えているため、少しは夏のOLらしくワンピをと思い、白地にオレンジの花が散ったようなラップタイプのワンピを4割引で(諭吉でお釣りが来た)、またフェイクのパールが二個垂れ下がっているタイプのピアスを購入。あ…

うだるほどの暑さ

ネット界に無事帰還しました。ただいまアタシ。 (今までの日記は思い出しながら書こうと思います) 昼間はあまりの暑さに辟易し部屋に閉じ篭り妄想ごっこ。 日没後、買い物のために外出。

営業部隊

ヘヴィな仕事を済ませ、同期や営業さん達が飲みに行くかどうしようか協議している。私にもどうするか尋ねられたがすっぱりと「帰るよ。」と答えると、「そういうさっぱりと、流されないところ大好き。」と返される。本当のところ、気持ち此処に在らず、で、…

[music]バイオリンの音色

the P.I.A.N.O.setアーティスト: DAISHI DANCE,Lori Fine,Joi Cardwell,Tomoharu Moriya,STUDIO APARTMENT出版社/メーカー: NEW WORLD RECORDS発売日: 2006/07/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (85件) を見るこの間、眼鏡と会社…