2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き喚く

秋刀魚を買ってきて焼いて食べた。 聞かなくたってできるようにと思って孤軍奮闘しているのにいつも空回りで逆効果で、叱られて、どうしていつも私ばかり…!と思ったら喚きながら泣いていた。呆れられるだろうけど、泣くとすっきりするんだもの、と言うのは…

ケイゾク

確かケイゾクは毎週欠かさず観たはずなのだが、二話分くらいすっ飛んでた(確かリアルタイムでは大学受験を控えた高校生の頃だった気が)。一気に観てやろうと思うんだけど、やっぱり一話ごとに展開にショックを受けて、当時は週に一度だから全然平気だった…

ヒトキリ

明らかに寝すぎによる頭痛に悩まされながら昼からゲーム。我が家では中古で買って来た「新・三国無双3」が流行中。三国志の漫画、中学や高校の図書館にあったなー。今更ながら読みたいなあーなんて。男子は殆どって言っていいほど必ず通る道なんだぞ、って眼…

きいろいぞう

きいろいゾウ作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (70件) を見る読了。分厚かったけど、ツマとムコさんの関西弁が軽快でさくさく読み進んだ。前半の、田舎に住む若い夫婦の平凡で…

hair cut

昼に起床、丸っこいボブが伸びてもっさりしてきたので馴染みの美容室に電話、当日だけれど予約を入れる事ができた。17時、美容室に向かうも担当さんがとても忙しく待たされる。カット(サイドを前下がり)とカラー(今回は前回よりも赤を強めに入れてもらっ…

ないものねだり

ないものねだり作者: 中谷美紀出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/01/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る読了。ananに連載していたものらしい。エッセイや日記ではなく小説を、と思っていたのに通勤電車でさくっ…

王と鳥

王と鳥 [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2003/05/25メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (24件) を見る宮崎映画の原点らしい、このフランス産のアニメーション映画を観て来た。王様の顔はともかく(かなり笑える)、出てくるキ…

月島、銀座

朝(というか昼)、菊地さんがテレビに出ているということでYからメールがあり、テレビ東京を点けると菊地さんが松田聖子の曲をジャズバージョンで歌っている(サキソフォンを吹いていたのではなく)姿に度肝を抜かれた寝起き。菊地さんの歌う姿に影響を受け…

日々ごはん

日々ごはん〈7〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (34件) を見る何日だったかも覚えてないけど今週読み終えた。実は初・高山さん。前にクウネルで読んだ文章が印象…

過労死

この週は本当に忙しくて、(新妻社員が風邪で倒れるし、新人も風邪で休むし)あんまり覚えてない。金曜日だってなかなか仕事片付かなくて、必死で仕事していたらメッセの眼鏡(本当は職場の人とのやりとりのみ、ではあるのだが)の名前のところに「がんばれ…