2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東急の帰りにHMVでスガシカオのベスト盤購入してきた。スカオじゃないよ、シカオだよ。この間の美容院の日にスカオは美容師さんに本気で「シカオちゃんにしてください」とスガシカオの写真を見せてオーダーしたらしい。はずかし!ALL SINGLES BESTアーティス…

ランコムのファンデが残り少なくなって、おまけに割れ始めたので、昼休みに東急に駆け込んで来た。ぱぱぱぱって入れ替えて汚れているケースを拭いてもらって替えのパフももらって、そのままレストラン階で天ぷら丼食べて帰ってきました。平日のデパートは老…

昨夜、ちょっと帰りが早かったからドラッグストアに寄ってきれかけてる化粧水(今は豆乳のやつ使ってます。値段にしたら良いと思う)と、肌の乾燥がひどかったのでシートパックを買って帰った。お風呂も湯船にきちんと浸かって、温まって、上がってからパッ…

一度は観てみたいシリーズ

イアンさん 恍惚となる感じ。ギター入って路線変わったんよな。 初期はこんな感じ。ビデオはこの頃のが好き。

はまるな、B型の罠

だいぶ前に(多分その人の入社時)書いたと思う開発担当部員が、冬で寒いということで髪の毛を伸ばし、東京事変の浮雲さんに若干似てきているのに気付き、お仕事中にも関わらずにやにやしてしまうのが最近の楽しみです。

現実的ティーンネイジャー

帰りはイクスピアリに行って、X-girlでグレー×ピンクのロングスリーブTシャツと、白いフェイクファー地のベルトを買った。軽く散財している…。Milk-fedのハートのチャームがついたブレスレットが可愛かったけれど、アクセサリーはたまに買うから良いのだと自…

鼠帝國

朝のオープンに合わせて、ディズニーランドに行ってきました。並んだよー。友達は人生初のディズニーランドだったので興奮しっぱなしだった。「フジロックみたい…!!」「毎日が祇園祭って感じやな!」(大学時代を一緒に過ごした仲です)って叫んでた。お子…

湯に浮かぶ

日曜日にディズニーランドに行くので(ワンデーパスポートの期限が今月末)、前夜から現地に乗り込む作戦に出て、夜22時半に新浦安。友達と合流して無料バスでスーパー銭湯に行ってきた。浦安の辺りって凄い住宅地なんですね、まるでビバリーヒルズのような…

日雇いバイトちゃんの服装が可愛い!

マッシュルームカット+紺色カーデガン+水色シャツ+ネクタイ+ブラックスキニー+ゴールドのスニーカー コートは黒いドレスタイプ(後ろが太いプリーツみたいになってる)で凄くかわいい。カーデガンとシャツがかぶってる(私と)時点で、姉妹?と言われたり。

孔雀

公開当時だから高校生の頃だったと思うけど、浅野忠信にはまりまくってた頃に観た。けど話の筋など全くわからず確か返却期間ぎりぎりになって早送りしながら観たような記憶があって改めて借り直して観た。 で、結論、クリストファードイルはやっぱり変人なん…

帰り道、無印でお風呂グッズを購入。バスマットと入浴剤3種類と体洗う用のタオル。入浴剤は袋分けされたやつが良いねー。ローズとラベンダーとカモミールだって、お風呂入るの、わくわくする。

3時に寝たにも関わらず、8時半に起き前日の食器を洗って朝ご飯の用意(ピーマン×ハム×卵を挟んだマフィン、ポタージュスープ、珈琲)をして、洗濯して、トイレとキッチンの拭き掃除をした。なんて、活動的…!午後は、押し入れの掃除。なかなか片付けのできな…

キュウトウシツ

髪の毛がいい加減もっさりしてきたので美容院の予約をする、会社の給湯室で。会社の給湯室はとても狭いので、私用で電話していて他の人が来たら本当に申し訳ない感じになる。お湯を入れに来たのに、電話してる人がいたら嫌な感じだよね…と思う。 嫌な感じと…

北京ヴァイオリン 特別プレミアム版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 523回この商品を含むブログ (92件) を見るいやー。涙腺にじわじわ来ました。淡い色の感じとかもいいんよね。

うん、とっても読みやすい。

帰りの電車で読了しました。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る登場人物のキャラクターが際立っててオモチロイ(主人公の表…

んで、

夜は会社の歓送迎会でした。月末で3名が退職(うち1名が寿)。恵比寿のガーデンプレイスタワーで、あまりに素晴らしい夜景に足元がすくみ(軽度の高所恐怖症らしい)、夜景を臨まない(!)座敷で鍋つついてました…。でもいいんだ、蟹食べられたから。ビール…

5センチヒールでセンター街

昼休み、財布握り締めて渋谷のエイチさんに行きました。いざセンター街!イアンさん以外はゲット。イアンさんを買わなかった理由はこれを買ったため。↓この世の限りアーティスト: 椎名林檎,椎名純平出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/…

よっきゅうふまん

欲しいCDがあったので仕事帰りに池袋のHMVに立ち寄りました。今すぐにでも欲しかったCDは3枚。 陳列棚に、どれも無いってどういうことー!! と憤慨しながら帰ってカレー作ってたべました。 渋谷のHMVに行って探すことにする。因みに欲しかったの↓↓NIGHT ON …

加瀬さん二本立て

カスタムメイド10.30 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (86件) を見る会社の人から頂いていたので観た。カエラちゃん可愛いなぁ、とか加瀬さんが劇…

IKEA

もう買い物はしないーと思ってたんだけど山羊(大学時代からの友達)がIKEA行きたい、と金曜の夜にメールしてきたので重い腰を上げて行ってきました(というか山羊に会いたかったんだ…)。夕方のIKEAは空いていて、二階のカフェでサーモンマリネを食べまくり…

イモコ

妹が春から大阪在住になるらしいので、アネは嬉しい限りで(帰省の時に寄り道するルートが確保できたから。好きな新幹線に乗れるから。)、大学時代の友達とかに連絡しまくって情報収集しているこの頃です。治安は西区、高槻あたりが良いみたい。年に2回は大…

id

大学時代は馬鹿みたいに月に2、3本はライブだのクラブだの行ってたけど上京してからはぜーんぜんで、今年はぼちぼち盛り返していきたいこの頃。ACIDMANの武道館行きたいんやけどどうしたらいいんやろう(一人アシッドマンは無理だす)。朝、ローソンに立ち寄…

ユメギワ

今仕事中なんやけど、スーパーカーのユメギワラストボーイのイントロで盛り上がってしまう自分に気付いた。YUMEGIWA LAST BOYアーティスト: スーパーカー,石渡淳治,砂原良徳出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: …

雑誌カテゴリ作った

そんなに買うわけでもないけど。 出てだいぶ経つけど、ファッションスナップみたかった(外国人女子の鞄の中身が見たかった)ので会社横のコンビニでお弁当買うついでに買って来たよ。PS (ピーエス) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 200…

あ、

25歳まであと1ヶ月、ということを思い出すこともなく仕事していました。

午前8時の衝撃

昔の恋人が結婚するらしい。たまたま本人とメールをしていて知ったのだけど。(私は別れた人の多くと、その後も近況報告ができるような関係が続いている。きちんとお別れしたのじゃなく、自然消滅もチラホラあるけど…。)当時、倦怠期の彼女が居た 友人の先…

新宿買い物奮闘記

昼一番から友達と新宿へ、セールのおこぼれ探しに繰り出してきました。 まずは伊勢丹…相変わらず人が多すぎて死ぬかと本気で思いました。Marc Jacobsのジーンズ地のロングコート、財布が可愛かったけど、セール対象外。 パンプスと財布が欲しかった私はぐる…

帰省疲れで映画疲れ

二日行けばまたお休みだけど、帰省疲れもあったし家で映画を二本観た。真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブログ (356件…

シャングリラ

シャングリラアーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 128回この商品を含むブログ (254件) を見る叔父の同僚の娘さんでした。メンバーの子が。遠いけど親近感、みたいな。 地元…

初売り

小雨降る中初売りに行ってきた。私の中で初売りに賭ける情熱は他の人の6割くらい(多分)。スタートダッシュする気はないけど、残った中で何かいいのがあったらラッキー★って思いながら行ってる。 ◆買ったもの◆ ・Y'sで黒い毛糸の手袋 ・グレーと青色のター…