2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の深夜から行っていたTokyo crossover jazz festival2007の簡単な感想等。 ・クオシモードとJAZZTRONIKは仕事が押していたせいで観られず。 ・drumlessonは想像以上に良くて、デリックメイの「strings of life」では歓喜の声をあげ、アンコールで演っ…

9時半過ぎに起きて、大学時代の友達と、その知り合いの個展のため東池袋へ。 草木染の織物を見せて戴いて、どの染料が何色になるか教えてもらったりした。柘榴が黄色になるなんて知らなかった。凄く綺麗な発色。その作家さんは愛媛で活動をされているらしい…

あと、最近のアリエナイ。 元恋人から彼女が出来ましたっていうメールが来た。 そんな連絡要らないし返事する必要ないと思い無視していたら、3日後くらいにふられました、ってメール。 だからそういう報告要らないんだってば…! 心も動かず。私って冷たいん…

先週の土曜日、仲良し女子2名が初来宅…!東京へ来てほぼ初めて、3人でコンピレーションCDを作成しました。ほっこりまったり、夕方からは毛布も出してせっせと作業。冬の散歩のお供になるようなCDができました。 月曜日、新宿でダッフルコートを購入。軽くて…

千代田区の方で会社の人と取引先の人=6対5で飲み会してきました。どうしても仕事の飲み会だと緊張して、気を遣って今まで不完全燃焼系の思い出が多かったけど、今日のは楽しかった!しごとの話はほんと抜きで、おもしろくだらない話ばっかりしていた。初対…

曇天のなか、女子二人が来宅。お鍋をしました。夕方からビールにワイン。お鍋の中にはつみれ、白菜、牡蠣(ミナコちゃんのリクエスト)、鱈(ヨーコさんリクエスト)エトセトラ。 途中、チーズとか白ワインとかチーズケーキ(銀のぶどうのフワフワのかご盛り…

最近買ったものKING (キング) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る松田龍平が白洲次郎で、真木よう子が白洲正子という設定にやられた。 今の真木よう子の髪型がかなり好き。日経…

好きなタイプバトン

【好きなタイプを徹底検証】 えまりちゃんから貰ってきました。2007年11月現在の私の好きなタイプです。 気になるお方はどうぞ↓

気球クラブ、その後 [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (71件) を見る昨夜観た。園子温、時効警察ぶりに観た。デジカメ!って感じの映像だったなぁ。永作博…

昨日は3時くらいまで映画を観ていたので、寝て起きたら12時でした。 ラジオを聴きながら溜まっていた洗濯物を片付けて、布団を干してブーツも干して、台所の掃除をした。お風呂入ってから、公約どおり泳ぎに行った。私が通ってるジムは2駅横にあるんだけど、…

とりあえず先週観たいろいろな映画。グランド・ホテル [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアム発売日: 2007/05/01メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る三谷監督の「the有頂天ホテル」はこれへのオマージュだよね…? グレタガルボ最…

先週はというと体調を崩して(風邪と生理のダブルパンチで微熱続き) 一日会社を休んだり、元恋人との縁を切るメールを送るのに神経をすり減らしてしまったり、想像以上にマイナスな一週間でした。でも金曜日の夜に、仕事帰りなのに渋谷で朝までジャズを楽し…