2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おくすりサンドイッチ

お昼休みに前日の検査結果を聞きに行く。診察室に入るなり先生にビンゴでした、と言われる。白血球値が高いのと、細菌が検出されたと検査結果票を見せて下さる(おみやげに、とそれは貰えた)。生活する上での注意(トイレは我慢しないこと、できれば温かい…

自分の身体に起こったことなので、今後のためにも記録しときます。 体の具合が思わしくないので、病院に寄ってから出社。先生に症状を伝えると衝撃の一言「膀胱炎の可能性が高いですね」。 どんな症状かと言うと、この間の金曜日トイレが異様に近かった、排…

・SOUSOUの携帯ストラップ@シネリーブルの売店で ・シンプルな下着(上下)@ウンナナクール P'パルコ ・とんがりペタンコ靴@オリエンタルトラフィック P'パルコ

漱石せんせ

地元の友達から誕生日プレゼントとしてもらった『ユメ十夜』の前売りを握り締めて、雨上がりの池袋へ。シネリーブルで観てきました。 初っ端の「第一夜」で不覚にも泣いた。だって惜しくも亡くなってしまった実相寺監督と、これまた私の大好きだった作家(脚…

鍋の具

昼から友達親子と家で鍋。ノンアルコールで蟹鍋でした。前日4時に寝たにも関わらず朝から近所のスーパーで白菜、葱、春菊、鱈、マロニー、蟹を買って帰宅。 出汁とって具材切って、鍋あたためて…って支度していたら友達到着。友達の子供は5歳になる男の子な…

プロポーズさん

やっとみた。…観た…!社内で爆死しました。 たーすーけーてー。 ドア開けた瞬間覗く加瀬さんの顔がとても良かった。

ニチカさん

[rakuten:neowing-r:10010643:detail] いま、作業しながらラジオ聴いてんだけども、気になった。女の子の声がYUI×ラブサイケデリコみたいなん。

モリさん

どうぶつの森が家に届いたらしくて早く帰りたい。ダメもとで叫びたい。金曜だけど早く帰らせて…!

古道具 中野商店

古道具 中野商店作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (223件) を見る読了。川上弘美の小説はいつも「読んだーー!」という感じにはならずに、気持ちの下の方にふわっと何…

借り物

会社に行ったら仲の良い先輩からプレゼントを貰った。ピアスと駄菓子詰め合わせセット。駄菓子の方はでっかいぶたの貯金箱(よく見かけるアレ)のスケルトンのやつに駄菓子が詰め込まれているもの。大きな荷物なため、いつもは地下鉄のところをバスに乗って…

トゥエンティファイヴ

25歳になりました。もう「コドモ」とは言い難い年齢です。甘えも許されないしね。仕事でも新人教育をやったりリソースの管理をやったりして、もう新人じゃないんだなって日々痛感(3年目っすからね)。年上の人に仕事を教えたりしていると、年齢って関係ない…

無駄な残業減らすぞキャンペーンの一環で、シフト制がテスト導入されました。嬉しいー。遅番だと始業時間がお昼なので帰りも自動的に遅くなるのだけど、前日の退社前に申請すればいいから、楽ちん。二度寝してから、朝ご飯ゆっくり食べてなおかつ、空いてる…

お給料日って忘れてたときほど嬉しいときってないよねー。ということでお給料日でした。

おには外、福はうち

節分には、西生まれの私は太巻きを食べたくて仕方がない。去年は残業しながら社内で太巻きを食べたなぁなんて思い出して、今年は家で手巻き寿司を作って食べることに。小学生の時にさ、給食で手巻き寿司になったらマヨネーズとカニカマが大人気だったよね?…

忙しくて休憩に出れそうになかったからコンビニでお弁当。のついで。装苑 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/01/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るぬしー!!!やっぱこの時代が好き!マリーア…