2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[diary]

朝は歯医者。相変わらず神経抜いた後の治療、左右両方だから時間のかかること!待っている間に手渡されたのがHanakoの銀座特集号(確か去年の秋頃発売)で、小山薫堂さんが出ていらしたので読み耽っていたらタイミング悪く先生が来てしまって「アー」となる…

[diary]

3月最終日ということもあって、凄く忙しい一日。 夜は打ち上げ。埼京線の線路沿いにある豆腐創作料理屋さんで豆腐三昧。私が合流したのは23時回っていたので梅酒1杯分しか参加できませんでしたけど。 仕事については、去年末くらいから色々考えることがあっ…

ここ最近、年度末で毎日頭痛がするくらい(ほんとに)忙しかったのもあって、日記を怠っておりました…。毎日パソコン触って帰宅が24時近いと書く気起こらんつうの。 他にも理由はあって、今になってバレーボールにはまっております。プレミアリーグ終盤なの…

土曜日恒例の歯医者。左奥歯の神経を抜く。右に続いて左も…。両方、固いものが食べられない状態というのは結構厳しいです。右に比べて神経が細いらしくて麻酔が切れてもじくじく痛みがある。 歯医者の次は二駅離れた所にある眼科へ。コンタクトレンズがなく…

会社でお気に入りの眼鏡さんが、萩尾望都と大島弓子の漫画を貸してくれたので上機嫌です。気が合いそうでスキップしたいです。

同期の子が有休を取って海外に旅行に行ってるので、半端無い忙しさ。24時前に鞄抱えて駅まで小走り。疲れているけど気分は良い。何故なら、夕方にauショップから携帯電話の入荷日と私の欲しい色を取り置きしてくれるって電話があったから! 帰宅して、寝てい…

夜、渋谷で会社のアメリカンな男子のバスデイパーリーが催されたので、行ってきた。上司が奥さんを連れてきていて、「やっぱり夫婦って顔似てくるんだね」と先輩と騒ぐ。普段スーツの営業くん(ミソヂ)が私服で、結構私の好みの服装だったのでときめきかけ…

朝は歯医者。3歳の男の子が治療で母親に連れられ来ていた。治療室での泣き喚き方が尋常じゃなかった。3歳で虫歯になるなんて、かわいそうだなあ。私は小学生になってから虫歯ができて、祖父の知り合いの歯医者に通っていたので歯医者が怖いところっていう気…

こんな僕でも社長になれた作者: 家入一真出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 319回この商品を含むブログ (53件) を見る読了。会社でも家入社長ファンを公言して憚らない私ですが、本屋で立ち読みして、買うの…

哀しい予感 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1991/09/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (107件) を見るハルキを読んだら久々に読み返してみたくなって文庫本を買った(実家にハードカバーのんはあ…

ハルキ、実はニ作品目

スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (369件) を見る読了。 村上春樹ファンは私の周りにも多いですが、実家にいた頃、母親の本棚にあった…

一日中やってました。EA BEST HITS ザ・シムズ&ザ・アーブズ シムズ・イン・ザ・シティ出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るこれ、DSLite版で出ればいいのに(特に…

金の卵

先輩から借りた。 ゆるさに爆笑。ほんと大好き。The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 337回この商品を含むブログ (139件) を見るゴールデンエッ…

朝から歯医者。先週の土曜日に抜いた右奥歯の神経の跡地に残る神経繊維を除去する作業。凄く細い機械を小さな穴に入れて掻き出す、という作業内容は言葉にするととっても痛そうだけど全然痛くなくて、ものの15分くらいで終了。当分は毎週末通うことになりま…

↑の続き。その担当さんにデータを配送する仕事があったんだけど、今こっちを出ましたよーという報告の電話をしたら、いつもは外回りで社にいないのに一番に出てらした。会社同士が近いからもうすぐ到着するかな、とかちょっと嬉しそうで(いつもは忙しそうに…

まだ仕事してるんだけど(遅番だった)、取引先の担当さんの声が男前+若いとテンションが上がる。顔見たことないのに、一人にやけて怪訝な目をされる。

残業のない日だったので、Zoffで眼鏡を買って帰ろうと思って外に出たのは良いが凄い風と雨で、マークシティに向かうまでに傘が壊れた。ブルーブルーエで新しい傘(白地に黒の小さいドット)を買って(予想外の出費で落ち込む)、Zoffに向かうもなんと改装中…

ここ最近、日記書いてなかったので記憶を掘り起こして書いていくよー。

眠り学

究極の眠り学―頭とカラダがスッキリ!作者: 鳥居鎮夫出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る最近、睡眠にとても興味があるのでコンビニで見つけて買ってしまった。ザ・衝動買い。

ノッチになりたい

帰りにHMVでDVD購入。ナイスの森 The First Contact [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (61件) を見る勢いで買ったけど、豪華版もあるアマゾンで注文すりゃ良かった…。近々、…

いよかん、伊豆、池袋

大学時代の友人が伊予柑をおすそわけしてくれるというので、池袋まで出て来てもらった。サンシャイン方面に向かって、人ごみにまいりながらミスドでお茶。ポンデリングは相変わらず美味しいなー。夏に大学時代の友人たちと年に一度の恒例「どこかへ旅しまし…

19時に高校時代の友達と渋谷で会って、沖縄料理屋さんに行く。定番のゴーヤーチャンプルと海ぶどうと生春巻きを食べて腹ごしらえをしてからメインイベントの映画鑑賞のためユーロスペースに向かう。途中若干迷う。 ユーロスペースでは『日本女子のソコヂカラ…

朝から歯医者。銀座の中華料理屋で飲み会をした時に、春巻きを食べたら右奥歯が欠けた。欠けた跡が若干尖っていて、ほっぺたの内部を傷つけていたので早々に治療してもらおうと思ったのです。…春巻きごときに負けた感たっぷり。年末に抜いた親不知の隣の歯だ…