2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじわらさん(id:s162)からいただいていた本人バトンをそろそろ答えます。温存しすぎた。

先週で東京へ来て4年目に突入しました。 ちょうど4年前、京都から東京へ向かう新幹線の中で、母親から届いた「頑張れ」っていうメールに、思わずその時読んでたku:nelで顔を隠して泣いたことや、 思っていたよりも東京の人たちは優しい(関西の人たちは面白…

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るいまちょうど観てる。この時間に観るとおなかが空く映画だー。

先週はとても忙しく、週末も思う存分遊んだので今は日記を書く気が起こらない。 ひとまず、仕事の方が落ち着いたらまとめて書くかな。こんなときもあるさー。

立原道造詩集 (岩波文庫)作者: 立原道造,杉浦明平出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1988/03/16メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る百年で買ったのをぼちぼち読んだ。私がこの辺の人たちを好きなのは明らかに母親の影響で、立原…

引越し先として第一候補に挙がっている土地を地図で見ていたら、昨年別れた人が住む町にあまりに近くて、こわくなってきた。2km弱なんて自転車でちょちょいのちょいだよ。悩むな、これは。

きみ と とぶ

安藤裕子の『パラレル』、ラジオで流れまくっているよ。売れるんじゃないかー、これはーという予感がじわじわ。新しい感じだし走り出しそうな勢いだし(テンポが速いので心地が良い)。PV観たら、異様なまでの迫力があってちょっとおののいた。

プライドと偏見 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (129件) を見る風景も建物も衣装もうっとりするくらい綺麗、話も観ていてスッキリする。ただ原作…

昼前に起きて洗濯。傘も干して、お昼ごはんは餃子。部屋が暖かくてドアというドア、窓という窓を全開に!部屋の中ではノースリーブでも大丈夫なのがうれしい。 夕方からはスーパーマーケットと薬局で買い出し。巷で獲得大作戦が繰り広げられているリプトンリ…

近所のやや大きめスーパーマーケットで立ち読み。うかたま 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2008/03/05メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るうちのおばあちゃんは民謡とカラオケが趣味です。電動…

木曜日に某社長さんと食事に行ったのだけど、そのときの会話を反芻しながら一日を過ごす。業界近辺の動きとか、京都という土地のもつパワーの凄さについてとか、ベンチャーキャピタルの面白みとか。私なんて目の前の仕事に必死すぎて、全くと言っていいくら…

今週は二日連続飲みに行ったのでメモ。後でまとめる、かな? 水曜日 emmaLOUNGE 赤ワイン ジャパニーズガール最高 ビンゴゲーム 道玄坂 グラスを持った男 酩酊 24時帰宅木曜日 宇田川町 ワインバー 白ワイン メカジキのパイ包み 黒トリュフとじゃがいものコ…

Base Ball Bearを聞いていると、なんかあれだ。 高校時代を思い出す。<以下回想> 丸襟ブラウス、自転車通学、大きな川、絵の具、バスケの試合、冷房のない現像室、真っ白な部室、酢酸、すいへいりーべぼくのふね、天文台(学校にあったのよ)、夏のセーラ…

十七歳アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (172件) を見るアラモードアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: Song-CRUX/ルーフ…

今週末も濃密に遊んだ。

ナガオカケンメイの考え作者: ナガオカケンメイ出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (64件) を見るD&DEPARTMENTの代表のナガオカさんの2000年から2005年の日記をま…

航空公園に、野外ステージなんてあったんだねえ。*所沢航空記念公園*とぶ音楽祭'08 RORは海も近いし絶対楽しいだろうなと思っていたけど、bonobosが最終日で距離と日程を考えても厳しいので、絶対こっちがいい。 近いし(1時間弱)日帰りできるし、行きた…

体重がマイナス1kg、体脂肪がマイナス2.3% やっぱり風邪ひいた影響は大きいかも。久々のジムだったからくたくたになった。

明日九時出社なのに眠れない…! 女子ってやつぁーわからん…ていう気分です。 おいしいもの食べに行きたいなあ、とか週末の予定とか考えながら布団にもぐりこむことにします。おやすみなさい。(深夜の2:24)

キリンジの6月の公演、チケット抽選あたりましたー。どようびの渋谷!これから一緒に行く人を探します。楽しみだなー。 キリンジ / ロマンティック街道

きょうの夕食は餃子。 お昼ごはんを食べに行った先で、一番仲の良かった同僚の口から今月末で会社を辞めるということを聞いて、めまいがするくらいにびっくりした。まー、理由は彼女らしい「今の会社じゃ帰りも遅いし彼氏ができない。できても続かないから。…

・今週末はピクルス作りに挑戦する(まずはキュウリとニンジンから) ・コンディショナーきれた ・明日お給料日! ・変な時間にうどん食べたからおなかがいたい ・おなか痛いと思ったら・・・嗚呼、不意打ち・・・

モテたい理由 (講談社現代新書)作者: 赤坂真理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/19メディア: 新書購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (133件) を見るおへその人(id:oheso)も紹介をしていたのですが、やっとこさ読みました。大学時代、…

帰宅しました。 今日仕事をしていて、それってどうなんだろうと思ったことを書きます。畳みますよー。

BRUTUS (ブルータス) 2008年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/01メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る定食屋さん大好き!と思いながらお風呂で読んでたら、うっかり。若干ふやけてしまいました。…

帽子をかぶって、一人でジェットコースター。 帽子が飛ばないように必死に掴んだ先に見えたのは、レールがなくて落下するしかないアニメみたいな景色。落ちる手前で「これは夢!」と思って起きました(うたた寝していた)。あーどきどきした。

午前6時帰宅。目が冴えて眠れなくて、2時間半睡眠。 夕方から蒲田の友達の家。蒲田遠い! 鍋の具材を買って、こたつで白菜を切る。 不要な部分を切り落とす、葉と芯を切り離す、芯は削ぎ切りにする。 18時半より鍋スタート。1時間ほどで、ぐにゃぐにゃに(酔…

23時渋谷。えまりちゃんと待ち合わせて新木場のageHaへ!Rasmus feverとJazztronikとFreetempoのDJを観てきました。 店員の態度にカチンと来たり(あそこの人たちロボットみたいやなあと毎回思う)、行って早々知らない男の人たちに声かけられたり(明らかに…