2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリボン出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1999/12/09メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るすごいのなー。手持ちのCD音源に合わせてゲームができる。CDクリーナーを放り込んだ時の波形が…

昼過ぎからmちゃんちに。二ヶ月に一度くらいのペースで小田急線には乗っているけど車窓から見る景色がなんか好き。雨模様も似合う。 mちゃんちでは、さながら学校帰りの中学生の如く遊んだ。雑誌めくって、懐かしいCD漁って、初代プレステやって、CDJ動かし…

好きな人の顔がどんなだったか忘れることがある。どんなんだったっけ…って思って、声なんかは結構すぐに思い出す、それからぼんやりと顔とか背丈とかを思い出す。好きな人の顔を忘れるなんてありえない話だからこそ、今まで人には言わなかったんだけど。しか…

[rakuten:book:12928839:detail] 行ってみたいところが沢山載っていてワクワクする。(私信:ミナコちゃん、今度見せるからね!)

今度もんじゃを食べに来てください、下町を案内しますから。って仕事中に声をかけられて、この人誰にでもこういう感じで声をかけているのかなあと思うようなことがあった。こういうのは会社もネット上も関係なく、不思議なくらい心をぱかっと開ける人とそう…

低気圧のおかげでここ最近、頭痛。バファリン錠が効かない。 例の結婚パーティーに着る服は決まったが、髪型と上に羽織る物、靴をどうしようかと悩む。着ようと思っている服がハイネック+ノースリーブのワンピースなので、髪型はコンパクトな方が良い。寧ろ…

会社の人の結婚パーティーに行くことになった。ジューンブライドというやつです。しかしあのジンクスはヨーロッパのさらっとした気候だから良いんであって、日本だと梅雨時で天候も不安定だし湿気もすごいし、なかなかしんどいものよのう…と思った。特に角隠…

さよならみどりちゃん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 9人 クリック: 696回この商品を含むブログ (225件) を見るツタヤで半額。『犬猫』のもそうだったけど、西島秀俊は駄目男役が本当に上手い…。西島…

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見るよしもとばなな特有の、死の香りと不思議な体験と、少しずつ再生していく様子が描かれたあた…

驚くほど暑い日で、夕方に休憩のために外に出たらすごい湿気だった。「今夜、花火大会!」的なにおい(わかるかなー)がして、びっくりした*1。帰りながら、そろそろ履物も入れ替えてビーチサンダル出そうと考えた。白くて、ブラジルの国旗が小さく入ったや…

月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (32件) を見る女が男*1を翻弄するさまが滑稽。江口のりこが中性的だから、い…

会社の人から紹介してもらった不動産屋さんや、住みたいなと思っている駅限定で物件を紹介してくれる小さい不動産屋さんとのやりとりをはじめました。ぼちぼちではあるけど物件の情報がメールで届きます。便利だな。まだ時間はあるしなんて言っててもすぐ時…

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)作者: 島田裕巳出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 383回この商品を含むブログ (174件) を見る宗教についての話題は一般的にタブーとされている。正直なところ、なんだかこわい、で…

数ヶ月前に結婚をしたMちゃんに会った。目白の花想容でお茶をした。Mちゃんは生粋の京都人なので、ああいったロケーションには弱いらしい。おやき、というのを初めて食べた。皮がしっかりむちっとしていて美味しかった。客層も静かで、ゆーーっくりした時間…

Kraak & Smaak / Squeeze me 何度観ても飽きないよ、これ。最近のお気に入りです。パラパラ漫画のやり方でここまでできるとはなーと脱帽してしまう。出てくるのはおっさんだけど、ポップで可愛い。

横浜で催されている澁澤龍彦回顧展に行きたい。ひっそりこっそり行きたい。

体調が行ったり来たり。今日も鼻声。「じゃあ明日13時に渋谷でいいかな?」 「私、空腹で死んでしまう」 「…じゃあ10時に渋谷」 「それだと私7時大阪出発になるから11時渋谷にして」 とか 「肺炎になった」「祇園祭にいきたい」「焼き肉とビール奢るから引越…

から入る哲学入門 (木星叢書)" title="哲学個人授業-から入る哲学入門 (木星叢書)">哲学個人授業-から入る哲学入門 (木星叢書)作者: 鷲田清一,永江朗出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 130回この商品…

会社の飲み会。乾杯のビールも美味しくなく、代わりにと入れてもらったワインも半分も飲めなかった。飲み会で飲めないってつらいなーと思いながら先輩と途中まで一緒に帰る。 ちょっと酔ってる先輩が、営業の社員(6つ上)と私をくっつけようと必死に売り込…

ツタヤにて。夢アーティスト: キセル,辻村豪文出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/06/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (48件) を見る先日のとぶ音楽祭で初めてきちんと聞いて「ハナレバナレ」がとてつも…

風邪をひいたので早めに帰る毎日。家でご飯を用意して食べられるって幸せだわなんて当り前のことを改めて思う。仕事と生活のバランスについてきちんと考える時は近いのかも。 先週くらいから、突発的に物をバカスカ捨てたい衝動に駆られており、もう着ない下…

おもしろそう、さわってみたい、って思わせられるかどうかって重要。 デモ動画を見ていてもうきうきする。 しかし買ったところで、と各方面から言われそう。 TENORI-ON

とぶ音楽祭の2日目に行って来ました。忘れないうちに書き留めておきます。 全部のアーティストを観たのだけど、とりあえずbonobosの記録です。

雨の中、目黒の東京都庭園美術館へ行く。昔の豪華な建物の中で、これまた豪華なオールドノリタケを鑑賞する。技法に技法を重ね作り上げられた食器の数々は、確かに素晴らしいものなのだけど、個人的には好きじゃない。あくまでずぶの素人の個人的な感想です…

引越しについて強力な味方が登場。会社の人の従姉妹夫婦が不動産屋さん。今の時期からぱらぱらと情報提供をしてくれるらしい。明日は地元の陶芸家の友達が、飛行機で上京する。飛行機が見たかったし、飛行場まで行くことも考えたけれど、明日は生憎の雨らし…

寝ようとしたら長くゆるーく地震が続き、なかなか寝付けなくなって苦しかった。この部屋はひとりだと広いし、やっぱり心細い、とも思った。木造アパートで死ぬくらいなら、と一念発起。部屋探しに本腰をいれよう。

歌詞カードがなかったから意識していなかったが、改めてきちんと聞くと直球にエロいですね、BaseBallBear。仕事しながら聞くんじゃなかった。恥ずかしかった。思春期の女子中学生か、私は。映像版『バンドBについて』 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: EMIミュー…

+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 261回この商品を含むブログ (162件) を見るいただきもの。あと貸していた漫画や本、CDが一気に返ってきた。

昼寝したりぐだぐだと部屋で過ごしていたら、「天気がいい、外へ出ろ」とヨーコさんから電話があって、更に月内の引っ越しが決まったなんて言われたため、急遽外出(先を越された)。化粧するヨーコさんの横で、私は何故か洗濯物畳み(正座で)。おなかが空…

今夜のBGMyanokamiアーティスト: yanokami出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (167件) を見る気分が上向いてきた。なんて単純。