2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌のおとも。平日は発泡酒170ml程度でぐだぐだできます。安上がり。ファインダーズ・キーパーズアーティスト: ソルト・ウォーター・タフィー出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2003/01/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る昨…

きちんと7時間睡眠したのに頭が痛くて、ゆっくりと家事や仕事を片付けたりしていたけどお昼ご飯を食べて気がついたら寝ていた。色々やろうと思っていたのに起きたら夕方の5時過ぎでがっくりうなだれる。携帯には4件くらいメールが届いていた。父親が返却しな…

ストロベリーショートケイクス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 280回この商品を含むブログ (227件) を見る塩茹でした空豆を食べながら観た。二回目。塔子の場面は痛くて観れず。里子の…

先輩への結婚祝いを買いに行った。地図片手なのに若干迷った。 白い鳥の箸置きと、紺色の顔料で花の絵付けがされた白い小皿、つげで作られたお箸をペアで包んでもらった。本来であれば「割れる」物は贈り物として良くないとされているから迷ったけれど、大き…

やること ・引越し関連諸々 ・結婚祝い購入 ・空豆を茹でる

家電に詳しい営業の人をつかまえて、簡単にアドバイスしてもらおうと思ったら、あつく語り始めてしまった。忙しくなければ色々質問攻めにしようと思っていたが、キーボードを叩きながら耳だけ傾けていた。顔をあげると私の代わりに後輩ちゃんが聞き入ってし…

前髪は重めかつオンザ眉でサイドをラウンド気味に。もっさりしがちな後ろの髪の毛はコンパクトにヘアピンで留める(一見ショートカットっぽくすること)。久しぶりにアイラインをひいて、きちんと上下睫毛にマスカラを施してみたら、結構周囲には好評なのだ…

好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (253件) を見る淡くてもどかしくてたまりません。高校の先生役に大森南朋、いかれた青年役に加瀬亮が出ていた。好き嫌…

自負と偏見 (新潮文庫)作者: J.オースティン,Jane Austen,中野好夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/08/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 48回この商品を含むブログ (60件) を見るようやく読み終えた。中野好夫さんの名訳と聞いていたが、翻訳ものに…

こういうカテゴリがあるのを忘れていた。ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見る第一巻だけ借りてきて見た。人がゲームしていると…

雨の中、副都心線に乗って新居の契約に行って来た。副都心線に乗るのは二度目だけど、平日の朝みたいなラッシュ時は意識的に避けているせいか空いていて快適。人の多さっていう点でも、新宿に行くのが楽になっていいなあと思う(新宿で山手線に乗るのがどう…

会社の人の結婚パーティーへ。新郎はアースデイとか野外レイヴにいるような感じの人なので、どんなことになるのかと思っていたが、とても可愛らしい感じに仕上がっていて安心した(シャツとベスト、靴は革靴じゃなくコンバース)。新婦もすごく可愛らしくて…

引越しを機に家具・家電を一斉処分したいので、リスト化してみたらこんな感じになった。 洗濯機/石油ヒーター/ガスコンロ/スピーカーがないCDコンポ/コタツ机/ビデオデッキ/本棚×2/テレビ台/電気×3/掃除機/テレビ(迷い中)/低めの洋服箪笥(迷い中)これだ…

起きたら昼過ぎで、けだるくて仕方ないので外出するのをやめました。天気も良くてカーテンが風でふわーってなって、いやー本当は副都心線に乗って表参道に消耗品買いに行く予定だったんだけどねえ、なんて。 そんな気だるい日曜午後をテーマにmuxtape作って…

お願いさ シューティングスター

明日が楽日なのでセットリストは書きませんが、長年の片思いの相手に会えた気分で、瞳孔が開きっぱなしだったような気がします。あぶないね。そんな感じでキリンジを観てきました。

畳の上でばたりと寝ていたことに気付いた午前1時半、顔だけ洗って洋服のまま布団にダイブして気がついたら朝の10時。ゴミ出しを忘れた。土曜日の恒例行事であるところの洗濯と布団干しを済ませてテレビを点けたら東北地方で大きな地震。被災された方にお見舞…

バンシーがかっこいい。 Van She / Strangers ネットラジオ聞いててはっとしたかっこよさ。エスカレーターの仲さんも取り上げておられた。しかもそれが書かれたのは私の誕生日(エジソンと緒川たまきとセルジオメンデスと同じ日)。寝不足を取っ払うべく、カ…

嗤う伊右衛門 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/11/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (103件) を見る緻密さに唸る。内臓がそわそわしてしまう。脳の中で文章が映像となって駆け抜けていく快感。…

観に行ったのはschole presents "Sunny Rain"。空調が壊れていたり、固い床の上でほぼ全員が座っていてお尻痛かったけど、良かった。夕暮れの外で、できれば夏の終わりに聞きたいような音楽たちでした。

表参道でミナコちゃんと。ライヴを見て、アボガドバーガーを食べて、代官山、中目黒をうろうろしてコラーゲン鍋。 KUA AINAでアボガドバーガー。肉のボリュームがすごい(写真下手で全然凄さが伝わらない・・・)。トマトとレタスとアボガドがはみ出てくるのを…

髪の毛を切った。髪の毛は褪色していたのでツートーンばかり暗くしてもらい、綺麗に入れ直してもらった。首元がすっきりしてまだちょっと馴染めない。周囲の人に、やろうと思っていることを宣言すると良いよなんてよく聞くけど、あれは本当かも知れない。先…

フー・アー・ユー ? [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/07/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (44件) を見るオンラインゲーム開発者とそのゲームを酷評していたユーザーの恋模様。展開が少女漫画チックだっ…

終業時間とともに会社近くの不動産屋に行くの巻。気になる物件を内見する予定だったが担当者が外から戻っておらず別の人が応対してくれる。凄く忙しい担当者だったのだろうけど、約束の時間に戻れない旨すら連絡がないってどういうことだよと思った。こうい…

そろそろ京都旅行記と日光旅行記を書かねばな(単に忘れていた・・・)。あと髪の毛を切ります、週末に。

これは・・・(絶句)!という物件を発見した。ただ今、問い合わせ中。 もしもの話、本当にこの家に決まったら色んな人を呼んで自慢したい。というか、いっそのこと笑われたい。それくらい凄いの、なんかとてつもなく。そして、久々に飲んだから気持ち良く酔っ…

唯川恵の小説を読んだ。26歳のシステムエンジニアの女性が主人公の恋愛小説だったんだけど、今の自分と同い年・・・?って疑ってしまうくらい大人びていて驚いた。出版されたのが15年くらい前というのも関係しているのかなー。先週のよしもとばななのハゴロモと…

昨日、仕事中にメールが回ってきて、これ見て、くーっやられたーって気分になった。 統計のことを考えると最低サンプル数500は必要じゃ?なんて疑問も沸いたが、そんな細かいことは置いといて、見せ方うまい。企画に参加したモニターに最終的な結果が見える…

久々の晴れ。布団と傘と洗濯物を干した。 本当であれば六本木のビアフェスに行って友達のバンドの演奏を観ながらビールでも、と思っていたが一緒に行く友達から具合が悪いという連絡が来たので外出はやめにした。 夕食の支度をしようとしていたら母親からメ…

六月になったので携帯電話の着信音を替えた。 家以外ではサイレントモードだけど、ちょっとテンションが上がる。