2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しメモ:粗大ゴミの申し込み完了/住民登録完了/ゴミ袋購入して古い部屋に帰る 先月くらいから引越しの話題しか頭にないのである。当たり前だけど。働きながらの引越しって本当に大変ですね。つらいわー。物を溜め込んでしまう私のような人間は、定期的に…

[rakuten:kenkocom:10270330:detail] 先日の虫刺され跡がまだ赤くぽちっとなっていて、右腕を晒すのが恥ずかしい(3箇所やられた)。 これはずっと気になっていた虫よけスプレーなので、買えて嬉しい。私の好きなティートリーも含まれているので爽快な香りが…

前の部屋の方でナイターを観ながら手紙の整理やら色々をやっていたら、京都にいた時に東京に住む友達から送られてきた手紙などがあってぱらぱらと見ていた。そうしたら、一瞬自分のいる部屋が京都なのか東京なのか分からなくなった。たまーにある、こんな感…

ダンボールひと箱分の本、漫画、CD、DVDを売ったら7,000円ちょいになって驚いている。値段がつかなかったものが一つもない。しかも家まで集荷に来てくれるやつを初めて使ってみたんだけど、明らかに、手と電車使って売りに行くより便利。30点以上っていう制…

『クライマーズ・ハイ』を観てきた。扱うテーマがテーマなだけに、ずっしりと重みのある作品でした。びっくりするくらい泣けた。 日航機が群馬県の御巣鷹山に墜落して今年で23年だそうです。実は私の父親は、出張先の東京から、あの事故の1日前に日航機に乗…

有休や午前休を駆使して、なんとか昨日荷物の運び出しが完了した。まだ暫くは古い部屋との往復が続くけど。引越し準備とPMSが重なってしまってぐったりしたり、仕事が半端なく忙しかったり、引越し屋さんが日程間違えてたりと、なかなか精神的にこたえたけど…

引越し準備があるというのにやりたくて仕方ないのだ。MOTHER 1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (190件) を見る1も2もクリアしてないから、3に手をつけるのはいつになるのか。

あまりの空腹で朝の6時に目が覚めてしまい、昨日買ってきたトマトを半分食べて、ボーっとラジオ点けていたら寝ていた模様。すごい、夏休みの小学生みたいなかんじ・・・。眼科に行って検診を受けたら右目の視力がまた少し落ちていた。あとは忘れてはならない、…

映画の帰り、興奮冷めやらぬまま家路を歩いていたら母親から電話があったので話しながら帰宅。地元は早くも梅雨明けしたらしい。私よりもテレビをよく見ている母親にアフタースクールの話をしてみたら、堺雅人に喰い付いてきて面白かった。昔、永作博美と共…

「アフタースクール」を観て来た。お昼にテレビを見ていたら大泉洋が出ていて、そーいや友達が絶賛していたことを思い出してシャワー浴びて財布だけ鞄に入れて行ってきた。途中定期買ったり不動産屋寄ったりもした。「ネタバレするといかんから何も言えない…

恋におちるかも、って思った。けど無理みたいだ。なぜか母親的気分。