2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーヌード

ああ夏が終わりゆくよ、ということで色々とこの夏に聴いていたものをまとめてそれを聴きながら昼寝したり踊ったりしたいんだけど、いかんせん家にネットが繋がっていない。6月くらいにプレイリストを公開していたmuxtapeが使えなくなったようで、これまた不…

粒コショウは買い忘れた

今週は毎日帰りが早くて嬉しい。 大きなスーパーで野菜をごそっと購入しました。わーい、スーパーマーケットに行くこと自体が久々。これで大好きな関西風のうどんも作れるよ(近所にカトキチの冷凍うどん置いてなかった)。 買ってきたのは、きゅうりとパプ…

サイダーのストローに細い指をからませて

夏休みの間に読んだものをアップしてたのだが寝ぼけて消してしまったので再度。

あんなに優しかったゴーレム

17時半に東池袋なのに起きたら16時15分でした。つい先月まで近くに住んでいたのに、今となっては遠い!しかし目覚ましをセットすることなくベッドに倒れ込んだわりには、やるじゃないか…と思いながら簡単に身支度を済ませて出発。傘持って商店街を走り抜けて…

霧雨に煙る伊豆の夜

メタモルフォーゼに行きました。 3年前よりも遙かに巨大になっていたような気が。気になる点も少しあったけど、観に来て厭な気分を味わったことがないなあと思う。 とりあえず観たアーティスト、おぼえていることを走り書きします。

下半期の決意表明

タイトルつけるのを頑張ってみる。

晩夏

昼間はとても暑いのに夜になれば風が涼しくて、夏は苦手なわりに、もうすぐ終わってしまうと知った途端なんだかちょっと寂しくなったりしてねー。わがまま。引越しのおかげでプールにすら行けなかった。すいかも食べてないし花火もできてない。 フジファブリ…

帰省四日目

実家に犬がやってきた。 叔母が連れてきたホワイトテリア。人見知り全開でしっぽもタラーンとなったままだったのに、根気強く相手をしていたら、ようやく近づいてきて写真を撮らせてくれるまでになった。粘り勝ち。玄関で団扇片手にずっと犬と過ごしていたの…

帰省三日目

実家二日目:海へ行くの巻

帰省二日目

午前6時半に叩き起こされ、朝ごはんを食べて難波の街に放り出される。

黒いざぶとん

今回の帰省には本もDSも手帳も持ち帰っていないばかりか、カメラまでも持って帰って来てません。何やってんのー私!あ、でもこれを買いました。てへ。荷造りもそこそこに、眠くなるまで音楽をめいっぱい詰め込みました。Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J…

帰省一日目

京都に向かって朝10時半出発。

明日は京都へ向かいます。いつものとこでマッサージを受けるんだけど、予約の時間まで結構時間があるので久々の京都市内をふらふらしようかなぁと考え中。関西は暑いようです。 明後日は実家で浴衣を着てお盆を迎えます。地元の友人達と阿波踊りで街全体がふ…

いつになく余裕のある金曜の昼下がりに。 hocus pocus / malade はー、彼らフジロック出たんでしょう。これは、たまらんな。コロナビールが何本でも飲めそうだと思います。夏向きしかも爽やかと来た。メタモにも来ていただきたいです。 あ、そうそう、引越し…

会見記作者: 内田也哉子出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2001/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る不思議なベールに包まれている人ほど、気になって仕方ない。ややこさんのふんわりした感じは、疲れた脳…

追悼・赤塚先生。トキワ荘の青春 [VHS]出版社/メーカー: バップ発売日: 1999/04/21メディア: VHS クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見るというわけで、久々に観たい。これ、何度観返したか分からんけど、何気にキャストが豪華なのですよ。

引越し作業が始まってから食事が不規則で、栄養バランスが偏っているようで、ほぼ毎日左目瞼が痙攣しているのに危機感を覚えはじめたので、お昼ごはんはサラリーマンに混ざって肉野菜炒め定食。緑黄色野菜、ブルーベリーあたりを摂取するのが良いらしい(会…

クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (395件) を見るプロジェクトXを見ている気分になった。映画を先に観たから、ぐいぐい入ってきた。あ…

サニーデイサービスが復活するって聞いて、すごい嬉しいしドキドキしちゃってるんだけど、あの頃の青臭さとか甘酸っぱさは、あの時代に置いてきちゃったから、フリーズドライをお湯で戻すみたいな感じにはならないんだろうなって思うとちょっと悲しい。大人…

めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 9人 クリック: 265回この商品を含むブログ (510件) を見る来週末で退職する人からの借り物を、新しいテレビで観た。画面がでかい。画像が荒いのが若干気になる。…

4時就寝、8時半起床。10時前に回収業者来る。すごい勢いで部屋から不用品とゴミが消えていくのを眺めていた。荷物を運び出すおじさん達の手はすんげーデカかった。 がらーんとした部屋に雑巾がけをして、しばらく畳の上でぐったりして(眠くて)、昼過ぎに新…

引越しメモ:不用品回収業者に電話済み/テレビの搬入・設置見守り/テレビの回収見守り/ゴミまとめ 先週末はベッドが届き、洗濯機が届いた。届いて早速ベッドの上にごろりとなり洗濯機を回した。よく考えると、ベッド生活は8年ぶりくらいだし洗濯機を買うのは…