2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Phoenix

Wolfgang Amadeus Phoenix: Special Editionアーティスト: Phoenix出版社/メーカー: V2発売日: 2009/11/03メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る5月くらいにWolfgang Amadeus Phoenixは発売されていたかと思うのですが、なぜか気分…

健康診断でした

健康診断に行ってきました。身長も何かの誤差で1センチだけ伸びておりワーイなんて喜んでいたら終盤、気分が悪くなり倒れました…。いすから立ち上がったらブラックアウトしてしまって、気が付いたら床の上。えー!どのような倒れ方をしたのかまったく分から…

散髪日記

カーテン開けたら快晴。布団を干し洗濯をし、のんびりご飯を用意していたら時間がなくなってしまい、予定していた久世光彦展は来週以降に延期することに。エレグラの翌日、午後くらいから行こうかなあ。行けるかなぁ…(大体オール翌日は家にこもってしまう)…

むしば日記

左奥歯に新しい銀歯がやってきた。実は奥歯4本とも作り替えだった。よく考えると家の引っ越しと同じく歯医者も点々としているので、どこの歯をいつ治したかなんて覚えてない。そして一度虫歯を治療して銀歯にしても、年が経つとまた虫歯にやられるんだという…

雨の中タワレコへ

CD3枚買いました。in her gentle jawsアーティスト: the depreciation guild出版社/メーカー: FASTCUT RECORDS発売日: 2009/10/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るシューゲイザー+ファミコンっぽい音+ちょっとエモい。初めて…

彼女は恋人と結婚の約束をかわし、海外へ行きました。海外で暮らし始めて数か月、日本にいる彼から好きな人ができたから別れてほしいと言われました。一人暮らしもろくにやったことのない彼女にとっての心の支えは家族、友人そしてなによりも帰国後家族にな…

久世さん/トキワ荘

行こうと思いつつ、気がつけば会期が終わってしまいそうなのでメモ。 久世光彦展 時を呼ぶ声 2009年9月19日(土)〜11月29日(日) OPEN:10:00〜18:00 世田谷文学館 http://www.setabun.or.jp/exhibition/kuze/ 久世さんが書く日本語は美しくて大好きでした。も…

大乱歩展

昼過ぎ、神奈川近代文学館へ。「大乱歩展」を見に行きました。江戸川乱歩といえば高校時代に夢中になって読んだ作家。あの時期は、あのなんとも言えないじめっとした、一文でぞわっとするような文章が好きだったのです。夢野久作もあの頃読みました。エログ…

ミュージシャンじゃなくてゲームです

bit Generations [ビットジェネレーションズ] ORBITAL(オービタル)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るずっと探していたのをmちゃんが発見してくれたのでした。初めてプレイし…

ホルモンの旅

朝、洗濯。昼、歯医者のち八百屋でトマトとにんにく、お米と薬局できれかけのシャンプーとリンスの補充。帰宅してラタトゥイユ作ろうと思ったけどオリーブオイルがきれてるのを忘れていた。あちゃー。 夜は吉祥寺。こう見えて二度目。西からのお客さんをお迎…

JAGA JAZZIST@渋谷

11月2日、すごく寒い日。いつか観られたらと学生のときから思い続けていたJAGA JAZZISTを観に行った。 あまりに素晴らしくてうまく言葉が出てこない。とにかくずっとステージ上に釘付けで、ずっとにやにやしっぱなしで、あっという間に終わってしまった。 今…

10月に読みました。

学園のパーシモン (文春文庫)作者: 井上荒野出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る井上荒野は初めて読んだ。学園ものってあんまり今まで読んでこなかったけど、なかなか面白いなあと思…

will saul / flying lotus

BALANCE 015アーティスト: WILL SAUL(ウイル・ソウル)出版社/メーカー: EQ RECORDINGS発売日: 2009/10/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るこの人、まったく存じ上げてなかったのだけど良い。ジャケだけじゃ何のCDか分からない(ジャズ?クラシ…

ドイツへ行く

来年5月あたりに行く予定だったのがここにきて3か月ほど前倒ししなくてはいけなくなってきて。 もしかしたら私は飛行機のなかで28歳になるかも知れません。2月のドイツ、寒いんだろうなあ。でもきっと目に映る諸々は美しいに違いない。フランクフルトのすぐ…