2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PB

PB(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/04/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る3年前、河原でバーベキューをした時、友人Yのかばんから出てき…

3月おわり

鼻血が出るくらい忙しかった3月も無事終わりました。オフィスで鼻血、本当に出ました。あの時は、体調も芳しくなかったし今から思えば凄く絶望的な気分だった。明日から4月、会社の体制が少し変わり、私のいる部署の名前が変わるそうです。名前が変わったか…

ソールが黄色

履く機会がとても限定されそうだけど、こんなん買った。ソールが黄色いのがかわいい。[ニューバランス] P785H CRYS.LIMEメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る飛んだり跳ねたりできますよ。

三分咲き

夕方、風強い!寒い!と言いながら目黒川沿いの桜を眺めました、ホットワイン片手に。 中目黒の桜も、来週あたりは凄いんだろうな。日曜日には桜まつりがあるみたい。騎馬隊はちょっと見てみたい。阿波踊りは最後みたい…。 http://www.nakamegu.com/nandemo.…

Pulse

Pulse / Hexstatic

表参道で迷子の巻

土曜日、午後から表参道。 みつばちトートの路面店でベージュ×紫色のトラベリングトートを購入。2泊くらいなら楽勝みたい。 犬も来店オッケーなカフェでお昼ごはんを食べたんだけど、 なんか想像以上に量が多かった(ガパオ)。

春はどこへ

終電ひとつ手前の急行電車に乗ったものの、各駅停車に乗り換えの接続が悪く寒風吹きすさぶ中、ホームで待ちぼうけ。寒すぎて膝から下が痛かった。手もかじかんで、鼻の先も冷え冷え。あれ、そういやもう3月って終わりなんじゃなかったっけ…。 動画は季節をひ…

やっと観る機会が巡ってきた

『APOGEE LIVE TOUR 2009 “夢幻タワー”』 7/2(木)@ 渋谷 CLUB QUATTRO open 18:00 start 19:00 チケット;前売 ¥3,000 当日¥3,500(スタンディング/taxin) あー、平日だ。と思ったけど、もう取っちゃった。

1901

Phoenixのオフィシャルサイトで「1901」という新曲が無料ダウンロードできるので、ちゃっかりおとしてきた。 http://www.wearephoenix.com/(音量要注意)

旅立ちの季節です

忙しさは山を越えたのか(気がつけばもう3月も後半…)、嵐の前の静けさなのか分からないけど昼間は社内で和気あいあいと、こっそりと野球を観戦しました。ポーカーフェイスでガッツポーズ。気持ちの良い勝ち方!早く帰れることは精神衛生上良いので、さっさ…

気になるライヴや映画

結局のところ、自分の中に取り込んでうまく消化できるのって月に2、3本なのかなと思ったりしている今日このごろです。制限をかける気はさらさらないけど巧く吟味していきたいですね。

春の嵐

昼前にmちゃんと横浜・元町。風びゅーびゅー。傘さして歩いていると冗談ではなく本当に体が浮いて危険だった。そしてお気に入りの傘が逝ってしまいました…安物なんだけど。修理に出せるところはないのだろうか。お昼はつばめグリルでハンバーグ。隣の席の女…

開花宣言

起きたら昼。冬の間使っていた布団カバーを洗う間に、なんか果物がいっぱい入ったゼリーを食べる。昨日の帰りに買ったマーガレットハウエルのムック本をぱらぱらと見ていたんだけど、打ちのめされた。素敵すぎる。シンプルで上質、手に入れたらずっと飽きず…

深夜のつぶやき

ねえハーバートさん、そろそろ来日しましょうよ。 ねえ、スコットさんも、そろそろ(以下同文)。

Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009

国際フォーラムへ坂本龍一のコンサートを観に行ってきました。個人的にとても思い入れの深いアーティストなので、今日が本当に楽しみで。座席も運が良いとしか言えず前から7列目で、今年のくじ運使いきっちゃったかなあなどと思いながらも、十分に堪能しまし…

metamatics

学生時代に後輩から貰ったCDがあって、それがコピーされたもので、アーティスト名しか覚えてなかったのだけど多分これだろう、というのが分かったので忘れないようにメモしておきます。入手困難らしいけどきっと中古で探せばあるはず。 ・metamatics/From De…

忙殺

恐らく一番忙しかったと思われる一週間が終わったわけですが、もうどーしようもなく疲れてしまうと聴きたくなるのは電子音のような気が。いいですよね、ひんやりしてて。そんでもってちょっと陰のあるような方が作業中は向いてる気がします。心を無にして仕…

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見る母親絶賛だったのをやっと読んだ。ほうこれが直木賞…とか思いながら。名前のイメージか…

そろそろ冬物しまいどき

春の訪れを感じて昨日の帰りに布団のカバーを新調したのでした。今まではダークブラウンだったけど今度のは生成。部屋が明るくなったのは良いんだけど羽毛布団よ、どうしてそんなに羽が…って思うくらい羽が飛び出てた。 mint royale / Don’t Falter 春っぽい…

鎌倉〜逗子

昨夜遅く友達からの電話で決まった逗子行き、起きたら完全な晴れ。雲ひとつないので行ってきました。友達からは朝八時に、ヨガ行ってくる!というメールが。いつも寝坊&遅刻する友達が…春っつうのはすごいやね。去年も確か3月に江ノ島に来て、その時は雪が…

エレベーター、急降下します

何か私はすごく急いでいて(しかもちょっと怒っていて)高速のエレベーターに乗って下りたり、エスカレーターに乗って下ったり、そんな雲行きの怪しい夢を見てしまった。心理状況がものの見事に夢に反映されてちょっとぐったり。仕事は相変わらず、しんどさ…

雪どけしそう

先週買ったbibioの動画を。 bibio / Torn Under The Window Light この曲を大音量で聴くのがここ数日の楽しみ。 眠りに落ちる時の不思議な感じ、夜から朝になる間際の空気、冬と春の境目の気温、氷が溶け始める瞬間とか、うまく表現できないけどそういう境界…

沢田マンション物語

沢田マンション物語作者: 古庄弘枝出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2002/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (32件) を見るやっと読み終えた。あまりに不思議で面白すぎる、とずっと興味をもっていた高知県の沢…

返事、忘れぬように

京都から届いた招待状。2人ともよく知る後輩なので封筒の裏の並んだ名前を見て、学生時代の名簿を見ているみたいで。でも二人はもう夫婦。うすうす感じてはいたけれど、ほんと、いつの間に。なんとも不思議な気分でした。

飲酒後の買い物は危険

土曜日は大学時代の友人と会い、横浜の動物園へ。写真は近いうちにアップすると思います。帰りに豚しゃぶを食べて、ほろ酔いのまま買い物へ…。結婚式に、さて何を着ようという話になりワンピースは2着持ってるからどちらかにするにせよ、フォーマルな場でワ…

ナイトクルージング

カフェアンデパンダンでナイトクルージング http://www.cafe-independants.com/ http://www.cafe-independants.com/NC/index.html おそらく、学生時代に一番行っていたであろうカフェがアンデパンダンです。

名刺代わり、のような

お客さんに愛犬家の人がいて、今日電話の開口一番「ワンちゃんお元気ですか?」と言われる。前に実家で犬を飼い始めたことを少しだけ話したのだけど、ミニチュアピンシャーはその人も飼おうと考えた犬種らしくえらく食いつかれてしまったのです。その人は実…

偶然見つけたことばで

どうでも良いことはどうでも良い人には言わない。 ってたまたま読んだ文章に書かれていて、なんだか妙に納得した。

春待ち

Remember Rememberアーティスト: Remember Remember出版社/メーカー: Rock Action発売日: 2009/02/24メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るやっと見つけました。しばらくはこればかり聴いてしまいそう。 http://www.myspace.com/rem…

taicoclub'09

いつになったら発表されるんだーと半ばやきもきしながら待っていました。 待った甲斐があったよ! “TAICOCLUB’09”@長野県木曽郡木祖村「こだまの森」 Squarepusher Ricardo Villalobos TAKKYU ISHINO クボタタケシ Doseone & Jel (Themselves/Subtle from A…