2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

electraglide presents WARP20

1st line up Battles Chris Cunninghum !!! CLARK Flying Lotus and many more 第一弾ではFlying Lotusが嬉しいな。第二弾発表は8月末とのこと。 http://www.electraglide.info/top.html

名人芸

Bobby Mcferrinはジャズボーカリスト。いくつもの声色を使い分ける。 Gil Goldsteinはアコーディオン奏者、動画終盤のソロが素晴らしい。 Richard Bonaはベーシストで、Omar Hakimはドラマー。 ただひたすらにかっこいい(ジャズです)。

カレンダー

会社のPCのスクリーンセーバーはユニクロの新しいやつ。 ミニチュアみたいに電車や人が動いていて、ぼーっと眺めるも良し。 たまに地元の海が映ってオッとなる。あと関西方面は知ってるところが使われているのでちょっと嬉しい。 http://www.uniqlo.com/cale…

都道府県バトン

id:soda_waterさんのところから拝借しました。

最近読んでる漫画

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 223回この商品を含むブログ (289件) を見る町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)作者…

涙腺ダム崩壊

元ミッシェルのチバ率いるThe Birthdayは今日のフジロック、ライヴの冒頭で「今日のライブは大親友だったアベフトシに捧げます」と言ったらしい。寝起きで私はその一言を知った。そのシンプルな一言にどんな想いが込められてたのだろう…とか考える暇もなく、…

エレ20(勝手に短くしちゃった)

electraglide presents Warp20 (Tokyo) 開催日: 2009年11月21日(土) 会 場: 幕張メッセ 開場・開演: 21:00(終演翌 05:30)予定 チケット料金: 前売 \8,500 当日\9,500 企画制作: BEATINK / SMASH / HOT STUFF WARP20 (1989-2009) 誕生20周年を迎え、WA…

東京では部分日食

高校時代夢中になったバンドのギタリスト急死のニュースに絶句、入ってくる友人からのメールで涙ぐんだり、仲良くしていただいていた取引先の担当さんが来月で退職、別の担当さんはご結婚など、とにかく心の中が忙しない一日でした。あ、部分日食もすごかっ…

Reverie Sound Revue

本調子じゃない体に今日の湿度の高さは、ちょっときつかった(後悔)。 試聴したらすごく良かったので、買った。カナダのバンドなんだそう。ギターの音が涼しい。 http://www.myspace.com/reveriesoundrevue ほんとはKyteのアルバム買いに行くつもりだったん…

からだ冷やすな

ひどく悲しい夢を見て起きたら具合が悪くて、シャワー浴びて立ち上がったらクラッときてしまい、これはなんだかおかしいぞ、ということで一日おやすみ。それでも食欲は昼過ぎには回復。でも食べると気持ち悪いので、お粥に梅をおとしたのを食べたり、桃を剥…

僕らが旅に出る理由

気がつけば引っ越して1年経っていました。 大学の友達に会うために蒲田へ。蒲田駅は改装中に一度行ったことがあったが、完全に改装が終わってきれいになっていました。友達は月曜日の朝に、ドイツへ旅立つため大阪から上京していたのでした。 蒲田には美味し…

曇天、高湿度、お茶の水

フジロックへ行く人たちにくっ付いてお茶の水へ行った。お茶の水と言えば行くのが3回目というくらい未開の地なのですが、アウトドア用品店巡りが楽しかった。秋のタイコクラブ行くならタープあると便利だよね*1イスもあるといいよねぇ…と言いながら、グラナ…

この夏は忙しない

・南極料理人 http://nankyoku-ryori.com/ 「おいしい」イコール「しあわせ」だよなーなどと思いながら予告を見ました。 主題歌がユニコーン! ・サマーウォーズ http://s-wars.jp/index.html 「時をかける少女」観たことないんです実は、と思っていたら8月1…

ディア・ドクター

「ディア・ドクター」を観てきました。平日レイトショー。嬉しいことに1000円で観られました。若干ネタバレしまーす。

つむじ風食堂の夜

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (163件) を見る月舟町という町にある「つむじ風食堂」に集う人々のお話。登場人物もそれぞれ個性があ…

買った

a selection of songs 2004-2009アーティスト: Lantern Parade出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2009/07/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るジャケットがかわいらしい。「花」という曲がすごい。Water Flavor EP…

医療保険のことなど考える

かれこれ小学校時代からの付き合いになる友達が事故って宙を舞っただとか(命に別条はなくぴんぴんしてるみたいだけど)、仕事を変えたばかりの友達が過労で倒れただとか、そういう良くないニュースが相次いだ日でした。最近の私はというと、仕事も落ち着い…

手始めに仕事の調整から

私の口から「午後半休」という言葉が出ると隣の後輩は「あー、ライヴか歌舞伎かな」と思うようになったそうです。うん、間違ってない。

ノルウェイの森 上・下

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリック: 899回この商品を含むブログ (763件) を見るノルウェイの森 下 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

七夕

父親の誕生日でした。 よく考えてみたら、もうすぐ定年退職を迎えるような年齢になっていて正直びっくり。年に数回は実家に帰るので顔も合わせるし話もしているけど、自分の中では家族の記憶っていうのは実家にいた時のままというか、ちょっとずつしか時間が…

扇風機登場

土曜日、家事しながらだらだらする日。たまりにたまった洗濯物を干していたら晴れてきたので、これじゃいかんと思って外出。セールに行くも、色々と見ていると目もアンテナも鈍ってくるわけで(どうしてあんなにも似たような洋服ばかり並んでるんだろうと思…

APOGEE@渋谷 CLUB QUATTRO

APOGEEを観に行きました。仕事は昼からお休みにしていたので、久し振りにモスバーガーでごはんを食べたり、セールを覗いたりして開場まで時間潰し。平日にセールって良いね…。夏場でも使えるリネンのカーディガンを買いました。 さてライヴ。APOGEEは去年か…

それを愛という

思わず笑ってしまうほどに身の回りでおめでたい話が続いている。 会社の人に次々と家族が増えたり、研修を担当した後輩(実際は年上)が入籍したり。タイコクラブに行くけどテントがない私に、テント一式(と寝袋)を譲ってくれた人の家庭にも無事おんなのこ…