2010-01-01から1年間の記事一覧

taicoclub'10(6月)

普段よりも早い電車で友人宅へ。車に荷物を詰め込んで出発、こだまの森へ向かう道中はさながら車内カラオケ大会だった。面白かったなー、運転手が熱唱するもんだから「ちゃんと前見てー」と必死になったりした。道路渋滞に巻き込まれたりして会場には遅れて…

残暑お見舞い申し上げます

上京して初めてお盆に帰省しない夏になりました。 引っ越して2年が過ぎて要らない物をまとめて片付けたりしている日々です。布団とか着ない洋服とか、もう読まないであろう本、CDなど一切合財を片付けています。もっとコンパクト化したいなとは、常々思って…

パッタイ、空心菜、ヤムウンセン。

昨日、約半年ぶりに会う友達とタイ料理屋で夕飯を食べた。ここ半年色んな事があったんだなー、私と会う気になったということは若干生活が落ち着いてきたんだなーと思いながらビールを飲んだ。そろそろ彼女と知り合って9年になる。この半年まったく連絡を取っ…

NETWORKS

White sky / ホワイト・スカイアーティスト: NETWORKS,ネットワークス出版社/メーカー: Wonderyou / NATURE BLISS発売日: 2010/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る友達が良いよ良いよと絶賛していたのを覚えていた…

はじめての

行くの初めてと言うと驚かれたのですが、初めてフジロックに行ってきました。細かいことはまた書くとして、本当に楽しかった!仕事が7月は本当に大変で、立場上文句言えない状態だったんだけど、夜遅くまで色々と調整した甲斐があったなー来て良かったなーと…

夏休みらしい

アプリコット色で少しマットなカラーで、というテーマで髪の毛を切ってもらってカラーの入れ直し。日当たりの良い美容室は冷房が効きにくく(ほぼ四方が窓ガラスなので)、どうすればいいんだろうかと真剣に悩む。緑のカーテンでツタを生やせたらいいんだろ…

エクステとカチューシャ

先月の結婚式にあわせて、まつ毛エクステを初めてやったのですが、かなりもつねーこれ。自然な長さとボリュームでオーダーしたので、違和感ないし大満足。まだもうちょっともちそう。あと、カチューシャってどうなんだろうと思っていたんだけど、今の私のよ…

デビュー

先月、やっと、やっと図書館デビューしました。 隣の駅で、結構歩くのだけど、散歩がてらいいかなと思って。問題は蔵書数がそんなに多くないところで、ほかの図書館からの取り寄せが多くなりそう。そんな中、借りて読んだ本が以下。漢方小説作者: 中島たい子…

結婚式はいいものだ

友達の結婚式のために大阪に行き、ハイアットリージェンシーに宿泊させてもらった。こんなのなかなかない機会。テンション上がる。 この辺でサマソニや年末のフェスが行われているんだよなあと思いながらホテル周辺を散策をした。生憎の天気で若干肌寒かった…

水がおいしい

あの日遊び半分でやった占いは結構当たってたんじゃないか、と思い出すたびにちょっと胸が痛くなる。 とある夜のことを思い出しても、ちょっと胸が痛くなる。モヤモヤするのも何年前かの同じ頃と重なるものがあるな。同じようなこと繰り返してるなー。 まっ…

5月ライヴ活動

5月はHarp On Mouth SextetやJimanica×Ametsub、henrytennisが出るイベントに遊びに行ったり、日比谷野音でキセルを眺めながら口ずさんだり、ROVOで踊って気が付いたら結構酔っ払ってしまってたり、その足で新宿にお友達がライヴ出演するイベントにお邪魔し…

歯医者さん

ちょっと前の話になりますが4月の末に親知らずを抜きました。抜歯は外科手術と同じで、口の中での作業が多ければ多いほど、抜歯後腫れるのだなということがよく分かりました。会社の後輩は骨を削ったらしく、ぼっこり腫れてた。私はほとんど腫れませんでした…

100円レンタルのおかげよ

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (166件) を見る3人兄弟誰も憎むことができなくて、かわいらしくて(3人ともお…

4月前半

2日は、仕事のあとで目黒川の夜桜を見に行った。個人的には日の出てるときのほうが好きかもと思った。 3日は、新宿御苑でお花見。すごい人だった。日本人は桜がほんとに好きねー。夕方は靖国神社を流すなど。初めての靖国神社でした。夜は千鳥ヶ淵緑道でライ…

笑いすぎてつらいアプリ

ここ最近、まわりはiPhoneユーザーだらけというアウェイな場で飲んだり遊んだりすることが多い。この日は近所まで飲みに行ってて、2軒目に入った店でアプリ披露大会がはじまり、その片隅で遊ばせてもらったバイクのゲームがひどく面白くて、涙が出るくらい笑…

静岡・掛川旅行

3月は静岡県の掛川や浜松に小旅行に行った。途中から仲間達が続々と合流してくる様子がドラクエみたいだった(やや誇張あり)。第一の目的の花鳥園に行ったあと目的地も決めず思いつきで海の方へ行ってみたら実はそれが砂丘だったらしく、人もおらず人工物も…

名古屋に行ってきた

まさか一カ月の間に2度も旅行に行くなんてねー。 地元の友人の作品展にお邪魔するために名古屋まで行ったんだけど、運の悪いことに本人体調不良により会えず仕舞い。 コメダでシロノワール。 夜は手羽先を食べ、友人たちのめでたい話にヒューとなり、大カラ…

機内鑑賞

ドイツまでのフライト時間が12時間だったので、半分くらい寝てて半分くらいは映画を観ていました。かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/05/19メディア: Blu-ray購入: 6…

で、どこ行ったの・3

・フランクフルト(2月14日) フランクフルトは、駅を出てすぐのところに歓楽街があるので治安は良いとは言えないけど賑やか。偶然カーニバルが行なわれていたらしくパレードに遭遇して、ばら撒かれ降ってくるキャンディをキャッチした!あとは詩人ゲーテの…

で、どこ行ったの・2

・シュトラスブール(2月13日) ドイツとフランスの国境の地です。高校時代、世界史で「アルザス・ロレーヌ地方」って習わなかった?あそこです。「チュス」ではなく「アヴォワー」でした(メイン言語はフランス語)。国民性の違いとかそういうの全然意識し…

で、どこ行ったの・1(ドイツふりかえり日記2)

・ハイデルベルグ(2月12日) ここは地図で見るとドイツの南の方、ちょっとフランス寄りに位置していて国内でも一番暖かい都市。とはいえヒートテックとフリース、ダウンコートを着て着ぶくれてたけど。ベルリンはどんだけ寒いんやろ…と思いながら朝着替えた…

ドイツふりかえり日記

書くと言いながら2カ月放置。記憶を掘り起こしつつ、とはいえだらだらと書いても仕方ないなー。 ** 成田を出発したのは2月11日の午後。空港の喫茶店で食べるホットケーキは相変わらず美味しいものではなかったです。せっかくドイツに行くんだしルフトハン…

ただいま

ドイツに行ってきました。超弾丸ツアーでした。楽しかった寒かった美味しかった! 今回は(?)きちんと写真を取り込んだので今週中に書きます。 実家に帰るのと同じくらいのコンパクトな荷物でした。

誕生日

28歳になりました。 遠くに暮らす友人からピアスの贈り物、たくさんのメール、お祝いの言葉。やっぱり何歳になっても嬉しい。ほかほかした気分のまま眠りました。 今年はどうやら「獲得」の一年になるらしいのですが、あえてそこは欲張りすぎず着実に色々と…

audio safari

先日、無理やり仕事を早く切り上げて渋谷O-nestでaudio safariを観てきました。観られて良かった。今年のライヴ初めでした。 audio safari / 波の模様あとは最近買ったCDなど。There Is Love in Youアーティスト: Four Tet出版社/メーカー: Domino発売日: 20…

真冬がやってきた

2月になってから、冬が本気出してきたー!というのを毎日感じてる気がします。 仕事は相変わらずヘヴィです。大きい仕事を数本持つと案の定というか、ちょこちょこミスをしてしまって、ぼこぼこに凹んだりもしています。営業とか馴染みのお客さん、チームの…

オザケンツアー

中学時代の私に聞かせてやりたいよーほんとにもー。大人になって良かった! 天気読みのイントロ聞くだけで涙ぐむ程度には重症です。

笑ってさよなら

富士山のかたちした祭壇の上部に掲げられた写真を見た途端、去年のクリスマスに突然はいってきたあのニュースが嘘ではなく本当だったことがじわじわと実感として広がり、不覚にもディスプレイの前で涙が出ました。いくら涙ぐんでも仕事の電話はかかってくる…

テリエ

Sessionsアーティスト: Sebastien Tellier出版社/メーカー: Imports発売日: 2006/04/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る きれいな曲。

2010

あけましておめでとうございます。 昨年の振り返り日記も書かないままに、実家へ帰り思う存分羽を伸ばしてきました。 久々にピアノを弾いたり犬の相手をしたり、友人宅の畑を手伝ったり、友人の親戚の農家でバイトしたり。年末から大きな仕事の担当になり平…