2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋に行ってきた

まさか一カ月の間に2度も旅行に行くなんてねー。 地元の友人の作品展にお邪魔するために名古屋まで行ったんだけど、運の悪いことに本人体調不良により会えず仕舞い。 コメダでシロノワール。 夜は手羽先を食べ、友人たちのめでたい話にヒューとなり、大カラ…

機内鑑賞

ドイツまでのフライト時間が12時間だったので、半分くらい寝てて半分くらいは映画を観ていました。かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/05/19メディア: Blu-ray購入: 6…

で、どこ行ったの・3

・フランクフルト(2月14日) フランクフルトは、駅を出てすぐのところに歓楽街があるので治安は良いとは言えないけど賑やか。偶然カーニバルが行なわれていたらしくパレードに遭遇して、ばら撒かれ降ってくるキャンディをキャッチした!あとは詩人ゲーテの…

で、どこ行ったの・2

・シュトラスブール(2月13日) ドイツとフランスの国境の地です。高校時代、世界史で「アルザス・ロレーヌ地方」って習わなかった?あそこです。「チュス」ではなく「アヴォワー」でした(メイン言語はフランス語)。国民性の違いとかそういうの全然意識し…

で、どこ行ったの・1(ドイツふりかえり日記2)

・ハイデルベルグ(2月12日) ここは地図で見るとドイツの南の方、ちょっとフランス寄りに位置していて国内でも一番暖かい都市。とはいえヒートテックとフリース、ダウンコートを着て着ぶくれてたけど。ベルリンはどんだけ寒いんやろ…と思いながら朝着替えた…

ドイツふりかえり日記

書くと言いながら2カ月放置。記憶を掘り起こしつつ、とはいえだらだらと書いても仕方ないなー。 ** 成田を出発したのは2月11日の午後。空港の喫茶店で食べるホットケーキは相変わらず美味しいものではなかったです。せっかくドイツに行くんだしルフトハン…

ただいま

ドイツに行ってきました。超弾丸ツアーでした。楽しかった寒かった美味しかった! 今回は(?)きちんと写真を取り込んだので今週中に書きます。 実家に帰るのと同じくらいのコンパクトな荷物でした。

誕生日

28歳になりました。 遠くに暮らす友人からピアスの贈り物、たくさんのメール、お祝いの言葉。やっぱり何歳になっても嬉しい。ほかほかした気分のまま眠りました。 今年はどうやら「獲得」の一年になるらしいのですが、あえてそこは欲張りすぎず着実に色々と…

audio safari

先日、無理やり仕事を早く切り上げて渋谷O-nestでaudio safariを観てきました。観られて良かった。今年のライヴ初めでした。 audio safari / 波の模様あとは最近買ったCDなど。There Is Love in Youアーティスト: Four Tet出版社/メーカー: Domino発売日: 20…

真冬がやってきた

2月になってから、冬が本気出してきたー!というのを毎日感じてる気がします。 仕事は相変わらずヘヴィです。大きい仕事を数本持つと案の定というか、ちょこちょこミスをしてしまって、ぼこぼこに凹んだりもしています。営業とか馴染みのお客さん、チームの…