ダンチ

ミーティングなどがあり非常に忙しく、13時にコッペパン(懐かしい響き)を食し17時前にやっと昼食。片手に本。

角田光代の『空中庭園』をやっと半分くらいまで読み進んだ。

本を読む時間が本当に減ったなあと思う。時間を無駄にしてる訳ではない(ちょっと無駄にしてるかも)。忙しいほど読書ははかどる、とよく耳にするけれど私は忙しいと眠ってしまう。それだけ疲れているのだろうし、体力も無いのだ、きっと。特に仕事始めてからは、月に1冊読めば良い方。ああ本当はもっと本を読みたいのだけどなぁ。

夕方すぎても仕事はいっこうに減らず、結局23時まで残業。帰宅して相方眼鏡君の用意してくれた焼きそばを食べて、即就寝。感謝しているよ、眼鏡君。

昼食(という名の夕食):きのことベーコンのパスタ、オレンジジュース
夕食(寧ろ夜食):焼きそば、緑茶

空中庭園 (文春文庫)

空中庭園 (文春文庫)