2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬ!

ワンワンワールドってなんなんだ。謎を解明すべく職場近辺(渋谷)で突っ立っていたら、色んな方々にともだちられてる。「いや、私仕事中なので。あの。」みたいな感じ。そして先ほど気付いた。はてなもグーグルも近所だっつうの。

circle

朝食を摂らず出勤してしまったので、喫煙ついでに隣のコンビニへ。おやつコーナーに居たカエラ(キットカット)が余りに可愛らしく(アンニュイ)買ってしまう。かっ、かわいい…。キラキラしたダンスチューンで嬉しい。現在、デスクの左側にはカエラ。キット…

頭痛がする

一昨日から体の倦怠感、胃のむかつき。風邪?そして今、頭痛。昨日から色々と考えすぎてツライ。午後から出社したのだが、山手線の中で、歩道橋を上りながら泣きそうになった。別れようかと思っている。 結局帰宅後、小一時間話し合い。寧ろ宥められていたよ…

NANA

夕飯の支度をしていたら、眼鏡が煙草を買いに行くと言ってなかなか帰ってこないと思ったら、近所のビデオ屋で「NANA」を借りてきた模様。ご飯を食べながら観た。なんだそのバスタブ!なんだその衣装!とか色々突っ込みながら観た。NANA -ナナ- スタンダード…

あめで

胃がむかむか。ずっとソファで毛布かぶってぐったりしていた。昼ご飯用に買出しに行き、今まで見向きもしなかった「日経WOMAN」を購入。何かと働く女、できる女について熱弁をふるっている雑誌、あつすぎて厭だなんて思っていたのに、雑誌売り場の前を通った…

2LDK

2LDK デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見る堤監督やりたい放題。小池栄子のキレっぷりが凄い。野波真帆が霞むほど。最後は切ない…

オムライス

布団を干して洗濯物も干して(休日の日課ですな)軽い頭痛がしたので痛み止めを飲んで、ぼーっとネット。 夕方、大きな衝突音がしたような気がしたが構わず台所で洗い物をしていたら、救急車、消防車の近づく音が。夕飯の買出しついでに覗きに行くと、近所で…

しぇからしかぁー

月末と週末が重なると非常に忙しい。入社して10ヵ月、もう先輩。人を教える事について日々考えたりしている。教える相手の年齢が上でも職場では経験値がモノを言う、人によって仕事を覚えるスピードは違うからそれに見合って仕事をふらねばならない。今日の…

鼠王国

残業をしていたら、昔の恋人から今ディズニーシーに来ていて明日観光して夜には帰る、というメールが来ていた。今の彼女と来ているのだろうけれど、折角メールをくれたのだし、と思って返事をしたのだがそれに対する返事は来ず。楽しかった?とかいう問いか…

ドラッグストア

舌の左側にできものができており大変に痛いので、きっと喫煙によるビタミンC破壊が原因だろうと思い、ネイチャーメイドのビタミンCを購入。あとパンテーンのコンディショナーも(お高いけれど香りが最高)購入。

買ったもの

Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (477件) を見るやっと購入。じっくり聴いてみよう。lost childは大好き。坂田学は相変わら…

曇りの日曜日

昨夜苛々を抱えたまま眠ってしまい、苛々のまま目覚めてしまった。しかも軽い頭痛までする。どんより(テンションが)。外は曇っており昨日のうちに布団干しておけば良かった、という後悔少々、洗い物を片付け昨夜作ったレアチーズケーキを食べる。眼鏡は3切…

荷風先生

読了。次は映画を観てみたいと思う。ぼく東綺譚 (新潮文庫)作者: 永井荷風出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/12/27メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る

勧誘必死

良い天気だったので、洗濯物を窓の外に干し、布団もドアの外の手すり部分に干し、ソファの上からだらりと外の様子を眺めていると、アパートの方へ向かってくるダッフルコートの若い男性。斜め下に住んでる学生君かと思っていたが、やたらこちらを見ている(…

ジル

休憩中にコンビニに行ったらJILLの最新号に安藤裕子が載っているのを発見。一週間着まわし術みたいなコーナー。とても可愛らしく買ってオフィスに持って帰ろうと思ったが、他のページが面白くなかったら買う意味無いなと思い、チョコレートだけ買ってオフィ…

気になる

ジュークボックス(限定盤)アーティスト: ベント・ファブリック出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見る81歳(!)の現役ジャズ・ピアニスト。タワレコで試聴した…

働く女のカバンの中身

通勤用カバンがあまりに重いので、一体何が入っているんだ!ということでカバンの中身を書き出してみようと思う。 手帳(仕事用)、『墨東綺譚』永井荷風、ギフト券(HMVで使おうと思って…)バースデーカード(頂き物)、ガス・電気・水道代の振込用紙、銀行…

都電荒川線の旅

都電荒川線に乗りに行った。路面電車乗りたかったんだよ…。しかし昨日に比べると、凄まじい寒さ。爪先の感覚が無くなりかけた。まず池袋で腹ごしらえ(筑豊ラーメンを食べた。九州でラーメン食べたら辛子高菜トッピング、無料なのに、こっちでは金取りやがっ…

もう若いなんて言えないわ

幼い頃にイメージしていた「24歳」は相当な大人であったけれども、社会人としてはまだまだヨチヨチ歩きに近いし、恋人は在れども結婚なんて全く考えていないし子どもを産みたいといった考えもない。でも傍から見れば充分な大人なんだろうな。なんともアンバ…

アンドリュー

残業中こっそり携帯のテレビでMステを観た。動いてる安藤裕子を観れたので(だけど無音)満足。歌い終わった後、口を真一文字に結んでいたので極度の緊張状態にあったんじゃなかろうか…。 しかしあのワンピース可愛らしかったー! ●後日●街のあらゆる店から…

23歳残り3日

担当営業さん来社。事務的なやりとりの後、3日早い誕生日祝いを頂く。今までお会いした事の無いコーディネイターさんからのバースデーカードも一緒に渡して頂き、嬉しいの一言に尽きる。恐らく私はこの会社を選んで正解だったんだと思う。担当との相性による…

[diary]名古屋後半

・栄 ・テレビ塔 ・松坂屋でひつまぶし(超高級) ・新幹線で熟睡 ・散歩の達人 詳細はまた後ほど

名古屋

大学時代の友達(私含め5人)で東京-大阪の中間地点(多分)の名古屋で会うことになり、午前8時過ぎ起床朝食を用意し、10時過ぎに家を出発。 とても天気が良いがとても寒い。新幹線の車窓から見える富士山がとても綺麗で、たくさんの雪をかぶっていた。車内…