2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷でJAGA JAZZIST

11/02 Mon JAGA JAZZIST 開場18:00/開演19:00●前売4500/当日5000●ドリンク別 9/5発売予定●O-EAST・ぴあ・ローソン・e+ 問合せ:03-3462-4420 O-nest ちょっと前、まさか来日が本当にあるなんて知らずにつぶやいた一言「いつか来日しますように」から「そ…

ねぎトロハンバーグ

昨夜の晩ごはんのために買ったねぎトロの余りを傷ませてはならない…!ということで帰宅が遅かったにも関わらず、ねぎトロハンバーグ作り。 材料はねぎトロ、れんこん、生姜、たまご、お豆腐、油(私はごま油)、塩、こしょう。れんこんはみじん切り、生姜は…

家族とかご飯とかについて考える

8月に観た映画は2本。

8月おわりますよー

土曜日、洗濯機を2度回してから外出。パタゴニアの直営店に行きました。フリースを3割引きでゲット。やったー。あまり地理に詳しくないところだったので、少し散策をしてから東急ハンズへ。ハンズもセール期間中でした。でも全然セール対象じゃないラーケン…

2枚ほど

プレイステーション3専用ソフト「塊魂トリビュート」オリジナル・サウンドトラック かたまりたけしアーティスト: ゲーム・ミュージック,キリンジ,ビューティフルハミングバード,ゆうさま&なつこはん,松崎しげる,大橋卓弥,サイゲンジ,GUIRO,AFRA,バッファロー…

夕子ちゃんの近道

夕子ちゃんの近道 (講談社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (60件) を見る夏休み前から通勤電車の中で読み進めていました。ここ最近は意識的に男性作家の文章を読む…

レベルとお金が欲しいのです

夏休みの帰省がとても楽しかったことや、サマーウォーズを観に行って号泣してしまったことなどを忘れぬうちに書こうと思っているのですが、落ち着いたら、ということにしときます。落ち着かない理由は、ドラクエです。あともうちょっとなのにー!と思いなが…

windowlicker & BeepStreet

この夏のいちばんの思い出にしちゃっていいかなあ。

2店舗くらいをぐるぐる

ルール:1000円以下であること ということで本日の収穫Burningn'n Treeアーティスト: Squarepusher出版社/メーカー: Warp発売日: 2001/01/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るHard Normal Daddy (WARPCD50)アーティスト: Squarep…

下北沢

下北沢でヘアカット。いつも用意してくれる席が大きな窓に面したところなんだけど、2人で黒い雲を見ながらあれはすごい雨がくるねと盛り上がる。担当さんは昨日ドラクエ本編クリアしたそうだ。私はというとこの三連休は全然ドラクエで遊ばなかった。見事に重…

summer sonic 09 in tokyo(正確には千葉)

1日目に行ってきました。ほーこれが都市型フェスかと思いました。 以下感想です。 幕張には11時くらいに到着。大阪からこれを観るためにやってきた大学時代の友人Iと合流。この日のためにどうやって嫁を説得して来たのか教えてもらっておなか抱えて笑いまし…

subtractiveLAD

Where the Land Meets the Skyアーティスト: Subtractivelad出版社/メーカー: N5md発売日: 2009/03/03メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るプラネタリウムで流れてる音楽みたいに壮大な感じ。夏の夜にいい。特に3曲目が好き。 http://www.myspace.…

愛の進路

ホーンの響きがとても好きだ。

身内に不幸があり、実家方面がばたばたしています。 余命の宣告を受けて、それよりも少しでも長く生きられたら、それって奇跡に近いことなのかなと、昼間トイレの窓から外を眺めながら考えました。 数日したら夏休みに突入するので実家には帰るのですが、ば…

打ち上げ花火を横から眺める会

嘘みたいに上がらない気温に、なんだかまだ夏は来てないんじゃないか、なんて思ってしまいます。はっきり言って夏の実感がまだ無いのです。 それでも土曜日は友人を迎え、部屋のベランダから打ち上げ花火を眺めました(と言っても数十メートル先のマンション…