多摩まで一時間と少し

昼に家を出、多摩へ。京王線で多摩センター下車。田舎者の私からすると、新興住宅街というのはとても不気味に思える。人多すぎて地盤沈下するんでねぇの?と思わず呟いてしまいそうなほど。
昨日の嵐のような天気とはうってかわって、春先のような暖かさ(3月くらいの陽気と天気予報では言っていた)で、先日2年ぶりの再会を果たしたスナハちゃんと待ち合わせる。多摩パルテノンにて『現在のポートレイト』(1月22日まで;土日無料)を鑑賞、特に長島有里枝の「Family Portraits」が楽しみだった。何故なら地元の友人が被写体だったから。落合佐和子、澤田知子長島有里枝、清真美、藤澤卓也、蔵真墨、どの写真家の作品も面白かった。中でも落合佐和子の「22」のような作品は個人的にとても好き。自分以外の世の中の○歳はどんなことをして、どんなことを考えているんだろうと思いを巡らすのは楽しい。

鑑賞後、駅の方向へ戻る途中、『空中庭園』に登場するラブホテル「野猿」の看板を発見。偶然、今日も電車の中で読んでいたのでついつい興奮してしまう。

只今セール中のGEORGE'S(京都の新風館にあるよ)でティッシュカバー(色違いのものを二組)を購入。そして新宿に戻り、ミロード、ルミネ2などを徘徊。バーゲン中でワンピースやブーツ等欲しいものがいっぱいだったけれど、財布の中身が寒かったので靴下屋にてブラウンのタイツを購入するのみ。ウンナナクールで下着をわんさか買いたかったなぁと只今後悔中。

CUTIE CINEMA REPLAY

CUTIE CINEMA REPLAY

ミュージックコントローラーがミロードの服屋で流れていたので本日の一枚。