マグロ料理

今日は布団を干し取り入れる以外は外へ出なかった。天気良かったのに。日没後とっても後悔。夕食の材料を買いに行き、レンタルビデオ店に行って帰宅。本日の夕食はマグロの生姜焼き、押麦入り御飯、ワカメと麩の味噌汁。
マグロは食べやすい大きさに切って小麦粉を塗す。熱したフライパンにおろし大蒜を少量投入し、マグロを並べ焼く。良い感じに色が変わったら、醤油1酒1おろし生姜1を混ぜ合わせたソースをかければ完成。みじん切りにしたトマト、玉ねぎを上からかけて好みで塩コショウ(できればブラックペッパー)やレモン汁を振りかけても美味しい。
で、今、久々にiTunesでシャッフルして音楽を聴いている。今流れてるのはRei Harakamiの『Joy』。気持ちいい。踊りたい。その前はUnicornだったけどね。

Lust

Lust