7ヶ月。名はまだない。

元先輩が一日だけ事務作業をしにバイトに来てくれた。よく遊んでいるのだけど、会うのが会社だからか最初は微妙なぎこちなさがあった。以前と今、違うのは立場。元先輩だからと言って、しょっちゅう煙草休憩に行けるわけでもない(バイトの休憩時間は30分と決められているようである)し、作業を邪魔するわけにもいかない。近いのに遠い、みたいなもどかしい距離がある。
お昼は、秘書サンとマタニティ上司(もう7ヶ月。たまに触らせてもらう。)と先輩とでパスタを食べに出かけた。全員スモーカー。妊婦に煙草を勧めてはいけない。
夕方は派遣担当者来訪。これからについて、少しお話をする。
仕事でかなり大きなシステムのバグを発見したりして(私はシステム要員じゃないよー)、てんやわんやのうちに一日終了。比較的穏やかであった。

帰宅したら、東京事変のツアーのチケットが届いていた。5月、平日夜のNHKホール!ど真ん中。半休貰うか、有給取るか、ぼちぼち考えないと。