青山系

キリンジクラムボンが出始めた頃、青山系なんて呼ばれてなかったっけ?
13時半に友達Kと表参道で待ち合わせ…たものの、ヒルズへ向かう人たちの頭アタマあたま…。いつも買い物しないところで買い物がしたい!なんて意気込んで行ったものの、一気に戦意喪失。青山を歩き、無国籍な雰囲気漂うカフェでご飯。裏道に一本入るだけでとても静かで、店員に外国人(カタコトの日本語)が居たり、サービス過剰じゃないところが良かった。
結局新宿まで戻り、買い物。春物の洋服を探すもなかなか良いのが見つからず、ウンナナクールで下着を新調し、靴下屋でソックスを一足、ヴィレッジヴァンガードで青い道具入れを購入。アーバンリサーチの薄手のコートにかなり惹かれたのだけど(形とか、スタンドカラーなところとか)、色が黒一色しかなく悩んで結局買わず。他に良いのが無ければ、あれを購入すると思う。