アイマイミー

ここ数日の記憶が曖昧。そんなに忙しくもなかった筈なのに、会社行って帰宅して眠る、の延々ループは本当に良くない。昨日何したっけな。冬物片付けたいのに晴れないから干せない。寒い。
今日やる事を書き出す。
・掛かりつけの眼科に行く:ショッピングモール内の二階に位置し、休日の午後ということもあり非常にごった返していた。ぶつかる子どもに殺気立ってしまい反省。
・眼鏡を修理に出す(本当ならば眼鏡も新調したい):渋谷ZOFFにて。ものの五分で終了。
電機屋に行く(こちらも修理):保障期間内にも関わらず、保障証が無い為、実費を支払う可能性有り。渋谷、職場近くの某電機屋にてとりあえず見積もりだけ出してもらい、その結果云々では新調する方が賢いと判断。研修生がモタモタしており、若干殺気立つ。
・池袋にてピンキーリングを購入。昔からそうだったけど、アクセサリー類は自己防衛的に纏う事が多い。果たして今の私は心が弱っているのか。

そして今、夜の22時前。夕飯はというと、茄子とアスパラガスのトマトソースパスタ、玉葱とハムのコンソメスープ、レタスとハム+ブラックペッパーのサラダ、あと年末に馴染みの着物屋さんから戴いた赤ワイン。ラインナップだけ見るとゴージャス(赤ワインのあたりが)。週末くらいしか料理しないので、これで精一杯。しかし、レタスが高い。