チューナー設置完了

夕方、工事の人、来る。工事や道路の状況で予定していた時間よりも遅くなるのは分かるけれども、その、なんというか、予定時間が近づき遅れるのが分かった時点で連絡をするのがマナーというもんではなかろうか。それ、仕事でも人間付き合いでも基本だから。それができない、この担当者。
CSについてはどうするか、とかインターネットについてはどうするか、とか、こういうトークも営業人の仕事なんだなと思いながら営業トークを聞く。電話対応の悪さに辟易しているから気持ちは上の空。CS放送のデジタルも見えるなんて、お得だけど土日しか見ないし、ネット接続のパックも今よりも格段にお得だけど電話機は要らないしなぁ、よし迷ったら眼鏡に相談だ…、という事ですぐに返事はせず後日(次の日でお願いします、と担当者。)返事すると告げて、チューナー設置は終了。
やれやれと思いながら化粧などを施し、友人への誕生プレゼントを買うためにグラニフへ。