熱病の如く

aqr2006-08-20

四谷で友人の写真展にお邪魔したあと、丸の内線で新宿へ。久しぶりに行ったらMY CITYがルミネESTとやらに改名していた…!いつも、可愛い〜けれど手が出ない〜、と指咥えつつ通り過ぎていたMerceria Dressteriorの店舗面積が微妙に狭くなっていたり、前から贔屓にしていた店がなくなっていたり、と寂しい思いも暫し味わいつつ買い物。ストレス溜まってるのかしら…。
GAMIで黒タンクトップ(今年何枚目だろ。Tシャツ全然買ってない)、Another Editionで白色の薄手カーデガン(ポンチョというかマントっぽい。くしゅっとしていて袖がポイント)、ヴィレヴァンでお香(買い置きが切れてた)、ブックファーストで本二冊。
山手線で池袋に移り、西武百貨店のLANCOMEでパウダーファンデの中身(割れた…帰省時に併せて買っておけば二度手間は防げたのに)を購入し美容部員さんに頬紅や口紅を差して戴く。Paul & JOEの限定リップ、来月発売されるファンデーションキットが気絶するほど素敵。
熱病のようなこの物欲、そろそろ打ち止めにせねば生活が苦しくなるぞ…。