hair cut

昼に起床、丸っこいボブが伸びてもっさりしてきたので馴染みの美容室に電話、当日だけれど予約を入れる事ができた。17時、美容室に向かうも担当さんがとても忙しく待たされる。カット(サイドを前下がり)とカラー(今回は前回よりも赤を強めに入れてもらった)だけでいつもなら二時間なのに、四時間も…!
「今日は人生で最強に忙しい日」らしい。店舗を異動になってから、前の店とは予約の取り方が違うらしく、新規のお客さんでも当日予約でもドンドコ入れようとするらしい(私の家の近所であるところの前の店舗では、一時間に一人しか予約しない方針だったようで、私も実際に当日予約をしようとして断られた事もあった)。その新しい店舗の予約の取り方や(そういう美容院いっぱいあると思う)、自分の体力(もやしっこ)や、美容業界以外の社会人としての常識を知らない事や、将来(三十路手前)のことを考え不安を抱えながら今の仕事をしているらしい。そうこうしてると「もう接客はいいや」と思うようになってきたらしく、衝撃の転職相談話。「次いらっしゃった時に髪型が変わっていたら、就職活動してると思ってください」と言われ、頑張ってくださいねーなんて言ったものの、新しく店探すの面倒なんだよなぁ。