たぬきと黒猫

お昼に饂飩を食べに行く。関西風の出汁なので私でも食べれるのだけど、麺の食感がもそもそしていて、讃岐饂飩みたいなコシがないのが残念。
一緒に食べに行った先月入社した新入りさん(男前だけど声が掛布)がそろそろ仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいになっているようで、私達が食べ終わるのを待つ間、口をぼっかり開けてぼーっとしていた。ガンバレーと思いながら狸饂飩を啜った。
帰り道、この間忘れてしまった自転車の鍵に、何か付けてやろうとマークシティに寄る。BlueBluetで黒猫のキーカバーを買ったんだけど、極めて間抜けで可愛らしい。あとは白×ベージュストライプに金色で鍵モチーフの刺繍が施されているハンカチ、グレー地に赤い模様のついているハイソックスを購入。
夕食はゴーヤーチャンプルー。ゴーヤーのワタをスプーンで掬い取る作業が一番楽しい。