ねずみなんて大嫌い

昨日から東京に来ている友人達の主目的はディズニーランドへ行くこと。彼女達三人は午前八時の開園に合わせると張り切っていたけれど、私「開園に合わせようと思ったら六時半出発で正直きついです」、大田区在住の友人「徹夜と休日出勤でろくに寝てないので正直きついです」という距離&大人の理由で11時に現地で合流。
…の予定が、三連休の中日であるということ、シンデレラ城の改修が終了したこと、ハロウィンのイベント期間中であること等の理由で超満員。17時までは入場規制がかかってるとランドの入り口で知ったのでした。ひっどーい。ひっどいけど、タクシー乗り場に向かうデューク更家さんに遭遇。1mくらいの距離で気付いた。歩き方凄いきれい。
結局、中にいる友人達には緊急事態発生の連絡を取り、終日イクスピアリで買い物。ここまで来て何をやってるのだ。