[diary]ダウン

昨夜帰宅してからあまりに身体がだるいので早々に眠り、熱を測ったら37度6分。何も食べずに眠ったため何か口にしてから風邪薬を服用し再び眠りについたが、起きて熱を測ると相も変わらず微熱。会社に休む旨を告げ(一番最初に電話に出た新人営業君が「ニンニク良いっスよ」と言ってくれたが、それどころじゃないのだ…食べても胃がむかむかして)、シャワーを浴びてからコンビニでお金をおろし近所の内科・胃腸科へ。小太り赤ら顔のお医者様に、あっさりと風邪の菌がおなかに入ったと診断され、静脈注射を打って頂き、内服薬を三種類処方され帰宅。あまりの近所さに看護婦さんに「あぁ、あの辺に住んでらっしゃるのね!」と井戸端会議でもせん勢い(ふらふらだったから直ぐ帰ったけど)。
帰り道のドラッグストアで、即席の粥とゼリー状のビタミン飲料を買い込み帰宅。おでこにひえぴた貼ってひたすら眠る。