[diary]白いふわふわしたもの

会社の人Uちゃんの結婚式二次会(挙式はUちゃんの故郷福岡と海外で行われた)。格好は黒いノースリーブワンピースに黒い花のコサージュと、シルバー×淡水パールのネックレス、ヒールが木でできたモスグリーンのパンプスにしました。同僚と新宿伊勢丹で待ち合わせていると、先月会社を辞めたバイトさんと、システム社員に遭遇。もうちょい早めに出てれば、伊勢丹で買い物もできたのになぁ。
私と同僚の二人は受付をやったんだけど、来る人の9割が会社の人なので気楽なもの。退職してしまった人達(主に上司)との再会がとにかく嬉しくて、笑いが絶えなかった。
三次会の中華料理屋では、30代女性陣の「来年中に結婚します計画」の話がリアルすぎて、また面白すぎて大盛り上がり。会社を辞めてった人達ともマメに連絡取ろうと思った。

結婚とか、ベビー誕生っていうのは周りの人たちをハッピーにするなあと改めて思う。