[diary]キノコ

朝、のんびり寝てるところを起こされました。スカオさん、今日は祝日よ…。と言うとビックリしていた。カレンダー見ろ!!!!
お昼から美容院を予約していたので、街へ。肩にかかるくらいの長さになると切りたくて仕方ないのです。前々回(確か7月)と同じオーダーで、襟足をギリギリまでカットしてもらい、それを基準にシルエットが丸くなるようにサイドもカットしてもらった。結果、きのこのように丸みがあって若干前下がりのボブ。カラーも入れ直してもらった。赤味が欲しいけどあまり派手なのは嫌なので、バイオレットで落ち着いた感じの色にしてもらったら、担当のHさんがその色を気に入り、自分の髪の毛にもやろうと言っていた。
ヘアカットも終わり、パソコンショップで買い物をしていると、スカオさんからメールが来たので電話で道を教えてもらいながら寒風吹きすさぶ池袋の街を闊歩。所狭しと並べられた未知なるメカに囲まれて数十分、彼の買い物に付き合って夕飯を食べて帰宅。

そういえば22日は、今まで私が出会った中で一番だらしなくて、一番格好良くて、一番好きだった人の誕生日だったのを思い出しながら眠りました。