もりだくさんサタデー

11時から歯医者。右上奥歯二本分の被せ物ができたのを、詰めてもらった。噛み合せをぴったり調整するのは本当に凄いなあと感心する(口ぽっかり開けた状態で)。
家に帰って、朝昼兼用でフレンチトーストを作る。家に6枚切りの食パンしかなかったんだけど、3枚使って二人分作ったら見事に胸焼けしました。
お昼からは、高校時代からの友達に会うために玉川上水まで出かける。高田馬場から西武線に乗り換えてだいたい一時間くらい。友達のM子は音大生で、ちょうど試験(声楽の)終わりだったらしい。私の目的は音大に侵入することとM子の家に行くことだったのでちょうど良かった。でも大学は、土曜日ということもあって学生の姿がまばら(ちょうど推薦入試真っ只中だったらしく制服姿の女子高校生達が面接を受けているのがガラス越しに見えて、見ているこちらが緊張した)。器楽棟の中では、廊下のあちこちで練習する学生さん達が沢山居て、高校時代の放課後を思い出した。晩秋のキャンパスっていうのがまた好い。
玉川上水の後は、スカオさんのご友人がDJをするイベントに遊びに行くために下北沢に移動。Yとスカオを待つ間に入ったレコファンでGREAT3の懐かしいアルバムを480円で入手。ずっと欲しかったので嬉しい。やったー。