バイビー

aqr2006-12-11

先月結婚式の二次会に呼んでくれた先輩(といっても私の方が7ヶ月くらい古い。ただ、ポジション的には先輩)が会社を辞めることになった。先週もずっと会社に来ていなかったし(ウイルス性腸炎だって言ってた)、なんかそういう予感はしてた。12月の繁忙期に現場の一人が取引先に出向になったりで、ただでさえリソース不足なのに…と思うとじわーっと涙が出てくる。休みの日にも、仕事のことで電話があったりとか本当に厭なの、会社の携帯は持たせてもらえないし。とか文句や愚痴の多い人だったけど、最近は会社の行事には顔を出さなくなってたし、本当に精神的にもきてたんだろうなあとか色々と考えちゃう。
ただ、新人教育とかリソースの管理とかをする立場の人が精神的に参ってしまうと、本当に困る。会社からの電話も拒否、会社に向かうのも無理といって上司が話をしようとしてもシャットダウンされているらしい。けじめくらいきっちり付けんかい、コラ、と腹立つやら哀しいやら…。荷物くらい取りに来いよ、まったく。