二○○七

aqr2007-01-01

あけましておめでとうございます。
正月は実家で、家族とのんびり過ごしました。
昨年の誕生日(二月)に両親が仕立ててくれた紬の着物を着て(襦袢が水玉模様なんだけど半襟白だし全然目立たない!)、白い帯を締めたら気が引き締まりました。帯揚げは朱色です。そのまま家族全員で実家近くの神社と、厄払で有名な寺へ(誰も厄年は居りませんけども)初詣に行ってきました。
帰宅して、暇だと連絡をくれた地元の男友達3人と飲みに。一人は関西地方に転勤になっていたり、恋人が居ない寂しさから風俗に嵌ってしまっていたり、ちょっとの間にみんな面白いことになってんなぁと思いながら梅酒を飲んで、カラオケに行っていっぱい笑って4人でタクシーで帰宅。地元では、タクシー会社も正月休みらしくて飲み屋街は閑散としていました。