残業のない日だったので、Zoffで眼鏡を買って帰ろうと思って外に出たのは良いが凄い風と雨で、マークシティに向かうまでに傘が壊れた。ブルーブルーエで新しい傘(白地に黒の小さいドット)を買って(予想外の出費で落ち込む)、Zoffに向かうもなんと改装中につきお店閉まってやんの…。がっくり肩を落としながら、Uターンして山手線乗り場に行ったら、外回りが運転していない。ここまでついてないって、どうしたことでしょうねー。通常1時間もあれば帰宅できるのに2時間くらいかかりました。せっかく御飯をゆっくり作ろうと思っていたのに、気力失ってしまったよ。帰りのスーパーで甘酢肉団子を買って、日曜日に作り置きしていたトマトのチャウダーと一緒に食べました。
眼鏡新調したかっただけなのに!!