恋人と別れることになりました。

思ったことをストレートに口にできる彼と、それができなくて溜め込んでしまう私との根本的な性格のズレ。
もともと他人同士が交際するということは、互いの違いを理解し合って埋め合って一緒に歩いていくことだと思うんですが、いつからか違和感を感じて相手の顔色を伺う自分がいました。喧嘩で責められては泣き、自分が不満に思っていることを上手く言葉にできなくて泣き。
私は彼と付き合って、自分が思っていることを言葉にすることが、少しはできるようになりました。でもどこかで無理をしていたようです。

私が野球を観に行った夜に電話越しに大きな喧嘩をし、それから私は家に帰ってません(友達宅で居候)。次の日に、外で会って別れをきりだしました。夜中に仕事あがりで疲れてるのに会って、話を聞いてくれて、一緒になって怒ってくれて、完全に別れ切るまで部屋に住んでいいよって言ってくれる友達がいなければ私はぺちゃんこに潰れていただろうなぁ。