上野でbonobos観てきた。
レゲエの野外フェスに何故ボノボが、と思ったけれどその前日の御苑のフリーライブだったら人がいっぱいだったろう。でも、有料だったら人も少しは少ないんでは、ということでレッツ上野。上野公園に野外の音楽堂があるってことすら知らなくて、しかも屋根があってベンチは木で、驚く。嬉しい。
ステージの真ん中が見渡せる、会場中の中心くらいの席をゲットして煙草を買いに行った友達の帰りを待っていたら、私の右側に座っている男女が。鼻歌まじりによく見たら、ボノボのメンバーだった。ていうか、なっちゃんと骨折さん(パーカッション)。

初めて観るボノボのステージは短かったけど、音響もさほど良くなかったけど、じわーっと泣きそうになった。というか、泣きました。嬉しかったので仕方ない!