起きたら11時で、歯医者の予約はなかったものの演劇を観に行く予定だったので若干焦る。支度に時間がかかるヨーコさんは駅までダッシュで、新宿駅から靖国通りまでダッシュ(もちろん私もなんだけど)。なんとか、開演ぎりぎり間に合いました。。こういうぎりぎり生活やめような、と電車で反省会。
観たのはヨーロッパ企画「衛星都市のサウダージ」。会話のテンポが良くて、しょっちゅう笑ってました。音楽が、かせきさいだぁだったのとか幕間に映像を挟み込むのも良かった。なんで京都時代に観んかったんやろうって後悔してたけど、観れて満足。本多さんと永野さん(「交渉人 真下〜」にも出てる)が観られたし満足まんぞくー。
帰りは劇場の下にあるイタリアンでマルガリータ(生地がもちもち)とジェノベーゼ(香りがいいー!)を食べてヨーコさんは仕事で横浜に、私は買い物をして帰りました。