午後から大学の友達と三年半ぶりに渋谷で再会。大阪からDJしに来ている友達(これも大学時代の)に会うために宇田川町をフラフラ。三人で再会を喜び合ったあと、ラーメン食べてABCに行って聞いた衝撃のひとこと、
「私結婚すんねん」
人が幸せになっていく姿を見るのは嬉しいね。渋谷のカフェで旦那さんになる人との馴れ初めとか、ここのところ私の頭の3分の1くらいを占めている「結婚しようと思うきっかけ」をテーマに1時間近く話し込む。話を聞いてるとホクホクしてくる。是非秋か冬に鍋パーティーしようね!と約束して(ついでにお祝いすんねん)別れた。
その後、池袋で予備校時代の友人と待ち合わせて我が家へ。専ら話題は仕事のこと。東京から横浜へ、名誉ある昇進・異動だけど不安でいっぱいらしい。社会人も3年を迎えようとすると、色々と自分の進むべき道とか考えちゃうのだな。夜は2時くらいに就寝。ここのところ悩んじゃって眠れないと言ってた友達が小さく「あ、眠れそう」と言って、とても安心した。

古くからの友達に会って、私も頑張ろうと思ったのでした。