はてな界隈ではかばんの中身出しというのが広まっているらしく、バトンみたいに受け取るものじゃないのに伝播していくあたりが、はてなってすごいね!やってみたい、って気分になるのもすごい。

ということで出してみます。
たたんでみます。

左上から右へ
・財布:クロエのライセンスものなので安かった。
・花柄のがま口ポーチ:中にコンパクトとリップクリームが入ってます。普段は会社のロッカーに入っていて持ち歩かない。リップクリームは松山油脂のゆずの香りで、塗った時の密着感がとても良い。
・フジフィルム ナチュラクラシカ:冬の間に色々と撮りたいと思って持ち歩き。デジカメは持っていない。
・文庫本:手拭いみたいな生地のブックカバーに包まれているのは川端康成の文庫本です。
ほぼ日手帳:黒いカバーのまま。左下についているのはファンデーションです(うっかり)。愛用ボールペンはBic
ヴィッテルヴィッテルボルヴィックを大抵買う。
ランコムのマスカラ下地(白)とマスカラ(黒):寝坊してマスカラをそのまま放り込んでいたが、結局この日は使わなかった。
・ハンドクリーム(ジョンソンの):高保湿&匂いがラグジュアリー!大好き。
・ヴァセリン:右目瞼にアトピーが出るので、会社でぬりぬり。
・名刺入れ:イルビゾンテの。次財布買うならここのだな、と思っている。

あと写ってないけど入れてるのは会社のIDカード、マジョリカマジョルカグロス、手袋、家の鍵。たまに鎮痛剤など。


最近のローテーションかばん。
・上で紹介した荷物が入ってるのがMARKS & WEBのトート。通勤はこれで充分。DEAN & DELUCAと見せかけて、実は違う。あまのじゃく。
・みにくいですが黒い大きめバッグはFREE'S SHOPで買ったもの。私にしてみると結構ギャルっぽい。会社の帰りにジムに寄る時は、荷物をぽいぽい入れて出勤します。