雪ですね。
昼間から下北沢までヘアカットに行って、いつも担当してもらってる人と引越しの話とか、サッカーの話とか、京都の話とかをしてばっさりショート前髪有り、にしてもらって帰り際「ハイ」って手渡された紙袋。11日お誕生日でしょう?って、サロン用のシャンプーをくれた!ボトルがピンクで香りがラズベリー、ていう乙女心くすぐるシャンプー→コレ
ああ嬉しいなーと思いながらヴィレッジヴァンガードで漫画を二冊買いました。

明日会う予定の先輩Rが六月に花嫁になるので、物色がてら新宿。
結婚祝いって何買ったらいいんやろう…新居が決まって入籍も済ませた頃合を見計らって贈り物をする予定なんだけど、お祝いの品を選ぶのって難しいなー、と思いながらアナザーエディションに行ったら、ゴールドのブレスレットで小さな髑髏のついた物があったので、そういや先輩先月末がお誕生日だった!と思い出し「婚約祝い+お誕生祝い」ということで購入。

帰路に着き、最寄の駅についたら雪!滑らないように靴底で新しい雪をぎゅっぎゅと踏み締めながら歩いた。アパートの前は誰も歩いてないらしく雪がふかふかしていた。部屋までの階段は外にあるので、部屋からちりとりを出して階段の雪をおろした。雪だるまも作った。部屋に戻っても雪は降り続いていたので、漫画を読んでいたらお隣さんが帰宅した様子で、やはりお隣さんも階段の雪かきをしていた。この間の雪の日も、階段の雪かきをしてくれていたので、ありがたい。明日は凍るかなー。