19時池袋。お蕎麦がメインのお店で飲む。
先輩Rにはブレスレットを無事プレゼントできました。先輩は友達とルームシェアをしてるんだけど、私の知らない間に面倒なことになっていて(簡単に言うと、その友達が拗ねちゃっててお祝いムードじゃない)色々話を聞いているとむかむかするやら哀しいやら。そのお友達は私も知っていて、性格もちょっと癖があるのは知っていたんだけど…そんな失礼な話ってないよなあと思いながら梅酒を飲み干した。

一番仲が良いと思っていた人の考えが分からないことほど、哀しくて、こわいことはないなあ。

最近の若者の挨拶言葉が「ウィィー(小島よしおのあれ)」であることなどを発見しながら池袋の街をながして、ライヴハウス。歪んだギターが心地良かったが、ボーカルの歌い方が気に入らなくて不完全燃焼。久々に会えた顔があって、それにはとても満足。