愛用バトン

すずきさん(id:szkh2)のところからちょいと拝借。ビール飲みながらの回答でごめんなさい。
■携帯

au mediaskinの黒色です。もうすぐauに替えて一年。その前はボーダフォンを使ってました。キャリアにはあまり拘りがないです。

■財布

マルイで買ったクロエの長財布。次買うならイルビゾンテかな、と思う。

■車

オートマ限定。ついに金色ドライバーになりました。でも実家帰っても運転しません(3ナンバー、でかくてこわい)。

■眼鏡

赤色(Zoff)と黒×ミドリ(Zoff)と茶色(無印)の合計三本を使用しています。

■香水

色々持っているけどイッセイミヤケのロードゥイッセイは飽きずに10年くらいリピートリピートで使い続けている。ちょっと甘くて爽やかなのが好き。

■シャンプー

パンテーン。あとはこの間美容師さんに貰ったロレアルプロフェッショナルなんとか(ながい)。

■ボディソープ

無印のオレンジの香りのやつ。最近柑橘系が好きなようです。

洗顔

ナチュルゴ、たまにAHAソープ

■靴

乗馬ブーツ、ヘビ革なペタンコ靴、ベージュのパンプス、黒色のストラップ付きウェッジソールをローテート。ただし金曜はコンバースかパトリックかオニツカタイガー(終電ダッシュするため)。

■帽子

帽子好きだけど、最近は全くかぶらず。

■歯磨き粉

知覚過敏になったのでシュミテクト。

■リップクリーム

松山油脂のゆずの香りがするやつはこっくりしていて、くちびる保護されてる感じがすごいする。

■釣竿

大学時代、釣りサイトを作成している会社でバイトしていました(ヘルスメーターで有名な会社の子会社)。お陰で魚の名前には詳しくなったけど釣りはやったことないです。

■ファンデーション

ランコムのパウダー

■バイク

乗ったことないー。乗ってみたいけど、きっとこわいね。

■薬

プラシーボ効果なのか、薬がやたら効いてしまうためちょっと危険(例:市販風邪薬を飲むと翌朝も引き続き眠くて仕事どころじゃない、とか)。

■マフラー

黒いのをぐるぐる巻きにしますが肩凝りが酷くて長時間は無理です。

■自転車

去年、家の前に停めていたら盗まれ、その後放置自転車として撤去されたという連絡がきて腹が立ったので、それ以来自転車には乗らず歩く生活です。でも多分また買うと思う。

■マスカラ 

ランコムのヴィルトゥーズを絶賛愛用中。

■指輪

今は左手の人差し指にぽこぽこした指輪を一つしています。ほかに持っているのはe.m.の二連リングとティファニーのプラチナリング。
手が大きく指も太いのが悩みどころ。

■ストラップ

日本科学未来館で買った透明な地球のストラップ。日にかざすときらきらしていて綺麗よー。

■枕

無印。低反発。肩凝りがあるので高さは低め。

■腕時計

カシオのゴールド×白くて四角いフェースのやつ。下北沢で買った。

■タバコ

吸わなくなりました。

■コンビニ

会社の下にあるセブンイレブンに一番お世話になってます。あとは帰り道にあるファミマ。

■お茶

黒豆茶ジャスミン

■飲料水

ボルヴィックヴィッテル

■恋してる?

リハビリ中ということでお願いしまーす。

■手帳

今年はほぼ日手帳。でもモレスキンのことも忘れられない、実は。

■ピアス

左に3つ。右に2つ。でも満席のことは少ないです。

■下着の色。

やー、それはちょっとノーコメント。春らしいのが欲しいです。新年迎えたり誕生日迎えたりすると下着を新調したくなる。

■米

おこめ大好き。いまはあきたこまち。炊き具合はかためでヨロシク。

■理想の人

ひとつの話題で十くらい楽しめるような人

■お酒

梅酒か杏露酒を飲みます。体調が良いと日本酒に手を出します。ビールは二杯くらいしか飲めません(おなかこわす)。とりあえず、スローペースで飲むタイプです。酔うと陽気になる/寝る この二択だそうです。人畜無害。

■サングラス

持ってない。鼻低いから似合わない!

■色

黒/グレー/ミドリ/青/白 が多い。

■ゲーム

Sims(アーヴス)/塊魂PS2どうぶつの森/MOTHERシリーズ:DS Lite
ゲーム機は持っていても、あまり没頭しないのでなかなかクリアできないです。Wiiを早くネット接続させてみたい。

■好きなタイプ

あたまがきれるタイプの人は男女問わずきもちいいなーと思う。自分の知らない分野に詳しい人には興味津々。

■頭

最近まで顎ライン+前髪センターパーツてな感じに伸ばしていたのを、26歳手前にしてショートボブ+前髪長めにカットしました。楽。だけど寝癖がひどい。

■愛用品を知りたい5人を指名

個人的にはミナコちゃん(id:m_photorhythm)の愛用品を知りたいでーす。


カンパーイ